プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。真剣に悩んでいます。

最近、物忘れがひどすぎて今さっきまで覚えていた事を忘れたり、人の名前がぱっと出てきません。そして、滑舌も悪くなってきていると感じるし、部活で自分の思うように体が動きません。前のほうが絶対に動けていました。練習も前の倍やっています。

これは何かの病院ですか??

A 回答 (4件)

なにか脳障害をかんじているならば


 脳神経外科へいき、脳に異常がないかMRI検査してみて すっきりしてみたほうがいいです
  一度気になると 自己催眠のような形で じぶんのアクションに制限をかけてしまいますからね
 ・・ただし、診察とMRIで あわせて1万5000円くらいかかります

 そのほかは、
 例えば栄養が偏っていたり、たとえば体が疲弊しすぎていたりと

もっとあなたの細かい生活情報(日々の食事内容・睡眠時間・運動量の日課)を記載しなければ わかりません
    • good
    • 1

ご自分でそのような実感があるなら大きな病院で検査を受けたほうが良いと思います。


なるべく早く急いで検査を受けたほうが良いです。
そのためにもまず落ち着いてご両親に相談してからですね。
気のせいだと言われるかもしれないですが、自覚症状があるということなので何としても検査は受けたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

心配ですね。

以下のようなサイトがありました。

10代でもアルツハイマー
http://karadanote.jp/4722

http://kininal.me/juvenile-alzheimers-20ages/

脳になにか出ているかもしれませんので一度医師に掛かってはどうでしょうか。
    • good
    • 1

病院にすぐに!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!