アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第9条はいま変わりそうなのを知っていますが、他にも「これは改正されるべきなのだろうか?」って感じの法ってありますか?
結構日本の影響のある法で今変わりそうなのがあったら教えてください

A 回答 (3件)

日本国憲法 

第二十九条  財産権は、これを侵してはならない。
○2  財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
○3  私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。

第三十条  国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。

第七章 財政
第八十四条  あらたに租税を課し、又は現行の租税を変更するには、法律又は法律の定める条件によることを必要とする。
_

法を立てに、収税人面すら政治家・金融・役人、それらもくすぶり続けたまま現在に至っている。
税を取る・搾取するだけのけだものでないことを明白に宣言する必要がそれらにあるのではないでしょうか。 あからさまと。
「今改正されそうな法知っている人いますか?」の回答画像3
    • 0

秋の臨時国会始まったら、設置された各委員会の趣旨説明を聞いて判断してください。

• 0

国会の閉会中は、法律を変えることは出来ません

• 0