アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校2年生女子です。
文章力がなくてわかりにくい部分もあると思いますが、ぜひ読んでアドバイス頂けるとありがたいです。

5月頃に、中学の時に仲の良かったひとつ下の後輩に久しぶりに遭遇し、連絡は頻繁にとっていたものの直接会ったのはかなり久しぶりでしたが話が弾み、それから毎日連絡を取り合っていました。
中学の時から、私たちの会話はお互いの恋愛相談が主で、今回も私が引きずっている恋のことや後輩くんと元カノさんの現状などのお話ばかりしていました。
なので、実際後輩くんを男としてみたことはありませんでした。
テスト期間に入りお互い部活がなくなると、学校帰りに一緒に勉強したり買い物したりしてなんだかんだ一緒にいました。
テスト期間の土日はお互いのお家を行き来してお勉強しました。実は野獣だった後輩くんから、引きずっている恋を忘れさせてあげる、と、ハグされても何されても最初は流していたのですが、気づいたらハグもキスも、返してしまっていました。
私は付き合ってもない人とキスをしたのは初めてで、しかも全く嫌ではなく、逆に嬉しく、そんな自分にとても驚きました。
身長は高いけど女の子みたいな可愛い顔していて話し方もゆっくりで、実際後輩くんを男としてみたことはありませんでした。
後輩くんは私を好きと言ってくれる時もあるけど、つい最近まで後輩くんも元カノさんを引きずっていたことを知っているので、それはきっと本気ではなくて傷を埋めてるのかなと思うと、私も本気で好きになりそうな自分にストップをかけてしまいます。ちなみに引きずっていた恋は気づいたらすっかり吹っ切れていました。
このままの関係でこれからもいるくらいなら、会わないようにしようとも思っています。
自分がどうしたいのか、どうすればいいのか、全く分かりません。
文章力がなくて本当にすいません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、よく読めますよ。

さて、
どうすればいいか?
という事はここで聞いても解決しません。
参考意見がわかるだけです。
結局あなたが自分の責任で、どうすればいいか選択する必要があります。

どうしたいのかは、、、、
傷つけたらすいません。
正直に言います。

あなたの事は何も知らないですが、
単にいい感じにかまってくれる男がいなくて、寂しい。そこにかまってくれそうな人に気付き、いちゃいちゃしたいだけに見えます。

好きというのは、相手を思いやる気持ちだと思います。
相手の短所をとがめるのではなく助けるとか。
急に冷たくされたら、嫌われたと考えるのではなく、何かあったんだろうか?と考えるとか。

少なくともキスできるかは参考にならないでしょうね。あなたと、そして相手も、嬉しかったかもしれませんが、それぞれ自分が嬉しかっただけでしょう?それはそれでいい事だと思いますが、好きかは別問題で、相手の事を思いやれるかが重要です。

ただ、これは意識してする事ではなく、成長してできるようになる事だと思います。
なので、経験を積まなければいつまでもそうなれないかと思います。

飛び込みましょう!笑
うまくいかなければ反省でいいと思います。
まだ高2なんですから。
ただし、行くなら自分の判断で、ですよ。
    • 0

全てはあなたがその後輩君を好きかどうかです。

多分、今のあなたなら、後輩君があなたを欲しがるのであれば、あなたは受け入れると思いますよ。
自分に素直に向き合って!応援しています。
    • 0