プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です。
宜しくお願い致します。
私は25の男です。
1月に7年付き合った彼女と別れ、5月に彼女ができ先週別れ話をされました。

理由は忙しくて仕事と恋愛を今のままだと両立できないからだそうです。
彼女の仕事はデザイン系の仕事で正社員として働いてます。
また、別件で知り合いの立ち上げたプロジェクトのデザインを担当しているため土日や、帰宅後深夜1時2時まで頑張っています。
先週今やっているプロジェクトがそろそろ終わりを迎えるという時に知り合いに半年間の新しいプロジェクトに誘われたそうです。

別れたくはないがそのプロジェクトを成功させたいから別れたいと言われました。

私は彼女が大好きで、7年間付き合っていた彼女を忘れさせてくれた人でもあります。

別れ話が出た時私は一緒に乗り越えよう。プロジェクトが始まっていないのに答えを出すのはまだ早い。とりあえず7月頑張ってみよう。
といったら彼女は承諾していました。

しかし、彼女は普段から電話もメールも苦手な為と一度仕事を始めたら集中して携帯もみない為あまり返ってきません。
連絡遅れてごめんねと毎回いってくれますし
電話やメールで繋がるとありがとうと言ってくれます。
私への熱が下がったわけではないと思います。
しかし、仕事を第一優先にしているのもわかります。
私も彼女とは別の業種でデザインをしているのでデザインという仕事の楽しさや時間がいくらあっても足りないということも理解しています。

会えなくて寂しいですが彼女のそういうアグレッシブなところに尊敬もしています。
だからこそ一緒にいたいとも思います。


現在別れ話も電話だった為一カ月近く会っていません。

来月会う約束があるのであった時にちゃんと話す予定です。
その時に私は
サポートも出来る限りするし、丸々半年会えないわけでもない。お互い月に一回でも会う日を決めてそこまで全力で一カ月ずつ頑張ろう。そうすれば半年なんてあっという間だよ。
と言いう予定です。

私はこのまま彼女の事を考え身を引いたほうがいいのでしょうか?
お互い好きなのに別れなければいけないのでしょうか?
彼女は会えるなら毎日会いたいと言ってくれます。しかしそれをしてしまうとプロジェクトに影響を及ぼすから出来ないとも言っています。
また彼女は私に対してこんな付き合い方しか出来なくて申し訳がないとも言っています。

2人で解決する方法はないのでしょうか?

女々しい男かもしれませんが御回答いただけたらと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

どんなに忙しくても本当に好きなら別れるという選択はないと思います。



正直客観視したら愛情は明らかに貴方の愛情>彼女の愛情だと思います。
理屈じゃなく、感情なんです。

1番良いのは今以上に貴方が彼女からの尊敬を得る事。

求めるより与えることができれば良いと思います。
彼女のスタンスの中で今自分ができることは?

彼女は良い人どと思います。
貴方に気を遣ってるのも見て取れますね。

>サポートも出来る限りするし、丸々半年会えないわけでもない。お互い月に一回でも会う日を決めてそこまで全力で一カ月ずつ頑張ろう。そうすれば半年なんてあっという間だよ。
と言いう予定です。

この内容の貴方の提案は自分の為の提案?相手の為の提案?
提案する前に相手の提案も聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1

あくまで個人的な意見なので、参考程度に。



仕事と恋愛って、両立できないものではないと思うんですよ。
・・・と言うか、そもそも両立を考える様な性質でもないと言いますか。

たとえば、判りやすいところでは、単身赴任中の亭主とか。
たしかに、日常的には仕事と家事などの両立は、物理的にできませんけど。
でも亭主であることや、ビジネスマンであることは、間違いないワケで。
すなわち、頻繁に会ったりは出来ないだけで、亭主であり続けることは、本人の意思のみで実現可能です。

あるいは、一般家庭でも同じことでしょ?
仕事が忙しくなる都度、「家庭と両立が出来ない。だから別れてくれ!」なんて言ってたら、婚姻制度など崩壊してしまいますよ。
学生でも、「今は学業と部活で忙しいから、家族コミュニケーションが全く取れない。だから親子関係を解消してくれ!」なんてのも、聞いたことがありません。

すなわち、夫婦とか家族などは、どんなに忙しかろうが、いくら距離が離れていようが、それどころか、全くコミュニケーションが無い状況でさえ、その関係でいることに一切の疑問も抱かず、当たり前でやっています。

従い「仕事が忙しい。でも恋人では居させて!」なら判るんですけどね・・。
しかし、「仕事が忙しい。だから別れよう」って、何なんだろう?

結局のところ、それが成立するケースって、恋愛と仕事を天秤に掛けたら、「仕事の方が重い」と言うことではないですかね?
そもそも天秤に掛ける性質とも思わないし、天秤に掛ける必要性も無いと思うのですが、なぜ天秤に掛けるのだろう?

私は「忙しいから別れる」と言うのは、別れたい際の、言い訳と思うのですが。
最愛の人であれば、「忙しいけど別れない」と言う結論にしか、ならないと思うので。
あくまで個人的意見です。
    • good
    • 1

>お互い好きなのに別れなければいけないのでしょうか?



別れに際して、それって完全に無関係。
シンプルに彼女があなたと交際する意思がないから別れを切り出したのです。
逆にいがみ合っている人たちでも、付き合う意思が相互にあれば、が付き合っててもいいわけですし。

>サポートも出来る限りするし、丸々半年会えないわけでもない。お互い月に一回でも会う日を決めてそこまで全力で一カ月ずつ頑張ろう。そうすれば半年なんてあっという間だよ。と言いう予定です。

それは交際していなければ出来ない事なのでしょうか?
付き合っていれば、サポートするけど、そうじゃないならやらない、、そんなもの?

また、彼女にとってのサポートが「あなたと別れること」だった場合は?
流れからして、この線が一番のように感じるのですが。

さらっと引いた方が良いように思います。
    • good
    • 2

二人で我慢ですよ。



あなたの考え通り、月1でもいい。
会えた時の喜びを糧に また次に会える時間を待てばいい。

あなたはとても我慢強い彼ですね。
ぜひとも彼女を待ってあげて下さい。

返信できないなら既読がつくだけでいい。週一の○曜日だけは携帯見るようにしてね 返信は要らないから そう言ってあげてください。
週1の既読つけるぐらいなら彼女もできるでしょ?

お互い想いあう相手ができるのは奇跡に近いのですよ。
大事にしてください。
    • good
    • 1

uma1231様のおっしゃっている方法でよいのではないですか。



彼女さんの気持が、書かれたとおりであるならば、彼女さんは、uma1231様日して心苦しい、だから別れたい、ということですよね。

だからといって、uma1231様が、口で「自分はぜんぜん気にしていない」と言っても無駄でしょうね。態度で示すしかないです。
一番いいのは、uma1231様も彼女さんと同じくらい忙しくなればいいのですが、そうもいかないですよね。
であれば、uma1231様が予定していることに加え、
・何が何でも半年間待つ
・LINEの返信もいらないから、既読だけつけば、それで安心する
そんなことをおっしゃってみたらいかがでしょうか。
そうですね。半年は、最初長いですが、案外あっという間。
楽しみながらまてればいいですね。
    • good
    • 2

お互い好きな気持ちがあり、ただ、両立できるかわからないというので葛藤があるのだと思います。



私なら、プロジェクトが成功するまで待ってるよ!って言ってみますね!
そしたら、彼女さんも仕事に専念できると思います。

ただし、問題点は会えるのが難しい点はありますが、
連絡の取り合いはしてるみたいなので、
連絡したいときにし合うのもありかと。

いかがでしょうか…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!