プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きているのが辛いです。
どうすれば楽に生きられますか?

A 回答 (23件中21~23件)

完璧に辛くない人生なんてあるかどうか逆に疑問ですね。



人は必ずどこかで苦労するものです!
苦労しないものなんて、
道は開けない!

ただ主さんは今は、まさに壁にぶつかってるとこなのだと思います!
頑張ってください!!!

努力は報われないだろーし…ってあきらめないでください!
頑張ることに意味があるんです!
頑張ってきた人はみんな、心と眼差しが強いです!
たとえ成功してもしなくても、何かを感じ取ったのだと思います。
努力の道に、無駄はない!


とわたしは考えます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/29 08:12

64歳主婦です。



人生は辛いものですよ。

楽に生きる、、ということは、まず、不可能でしょう。

生きていく上で、様々な辛いことを経験して人間として

生長していくようになっているのですから。

車が走るのも、タイヤと地面の「摩擦」によって走っている訳ですから

人間の人生の中の摩擦が生きていくエネルギーに変わるのです。
    • good
    • 0

苦あれば楽ありの言葉通りで楽だけを求めてはいけません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!