プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に地元のBBQに誘われました。
私(今年27歳)と彼(今年32歳)は地元は離れており共通の友人は居ません。


毎年、地元のBBQを開催していており男女総勢30名ほどは集まります。

その中には既婚者も多いですが、地元同士での結婚なので旦那さんも奥さんもみんな知り合いという方ばかりなので、その中に彼女である私が行くのはアウェイすぎると思い、誘いを断ってしまいました。

私としては、彼女であることで決して奥さんではないのでそのような場に行くのは気を使ってしまいますし、地元ではない私が行くことで少なからず皆さん気を使ってしまいそうな気がするので断ってしまいました。

彼に断ると、明らかに不機嫌になっていたので↑のような理由を言うと、
「アウェイかもしれないけど、そんなの大丈夫だよ」

と言い、私のように深く考えていないようでした。


私はこのBBQに参加するべきなのでしょうか??


皆さんの経験や、ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたを紹介したいのでは?


俺にも彼女がいるんだぞ!って地元に自慢したいのでは?
    • good
    • 0

既にお友達に「彼女を連れて行く」と、宣言していたりしたら。



連れて行かなかった場合、彼氏は立場がないと思われますが…?
    • good
    • 0

貴女を自分の恋人として皆に紹介したいのでしょう。


言わばお披露目ですね。肩の力を抜いて気軽に参加されたらいいと思いますよ。
知らない人ばかりだと気兼ねする気持ちは分かりますが彼がエスコートしてくれるでしょう。
何れ結婚すれば顔馴染になる人達です。一足先にお近づきになるだけですよ。
    • good
    • 0

毎年って事は少なくとも彼とのお付き合いは2年以上あるのかな?さすがにそろそろ結婚考えてるんじゃないの?紹介したいんでしょう。

そうでなければ、「友達にワイワイ囲まれて人気者の俺」を見て欲しいとか?
    • good
    • 0

彼の事、本気(結婚したい)なら行くしかないんじゃない?


当日はにこにこして無駄話をしない。でもちゃんとお手伝いをする。
もしあながた遠目で周りの様子を見ているだけの態度でいたら、
他の女子がチェックしてきて「あのこ感じ悪い」ってなってしまう。
控えめ、でも頑張ってお手伝い。これでいいのでは?
    • good
    • 0

羨ましい悩みです。


あなたの事を紹介するくらい、大切に思っているのだと思いますよ。
彼の為にも、自分の為にも行くべきです。
    • good
    • 1

うちの嫁は、こういう集まりが大好きです。


自分は大の苦手です。

俺も気を遣う性格なので貴女の気持ちがよくわかります。

結婚前も結婚してからも、よく誘われました。
正直、気を遣って大変でした。
はっきりと伝えたら、もう誘われなくなりました。
家で留守番です(笑)

人それぞれ色々な価値観があります。
夫婦や恋人でも価値観は違います。
下手に背伸びして合わせようとすると疲れてダメになると思います。

嫌なら、はっきり断った方が…。
それで嫌いになったり、別れるようなら、これから先絶対に上手くいきません。

ただ、一回ぐらいは彼の顔をたてて参加してもいいのでは…?
    • good
    • 1

はい、参加するべきです


これからも、それらの方とのおつきあいも増えますから
将来結婚する、しないに関わらず、それらの人たちと接する事が多くなりますので

人と人の付き合いの輪が広がる、それが恋愛ですよ

拒否れば、その先は、判りますよね?
    • good
    • 0

参加しなよ。


彼氏さん、あなたをお披露目したかったんじゃないかな?
    • good
    • 0

言ってくればいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!