アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらで大変申し訳ないのですが、
韓国の慰安婦について質問させていただきます。

テレビやネットでもたくさん議論されていることですが、
韓国の元慰安婦の方や韓国政府が訴えていることは、
どこまでが本当でどこからが嘘なのでしょうか?

・慰安婦は旧日本軍による強制的に連行された。
・20万人(?)の少女(10~14歳?)を連行してレイプした。
・連行された少女が毎日50人もの日本兵の相手(性行為?)をさせられた。

当時は戦争によって世界的にもかなり退廃してたでしょうから、
実際あってもおかしくなさそうな気もするのですが・・よくわかりません。

テレビで元慰安婦の方が必死で訴えている姿を見てると、
すべてが嘘とは思えず、実際確認できる中でどこまでが事実なのか、
出来れば知っておきたいと思い質問させていただきました。

当方は日本で生まれて育ち、戦争は教科書と映画の中でしか知らず、
慰安婦と言われてもあまりピンとはきておりませんでした。
しかし、テレビやネットで慰安婦や戦争責任の話題が流れるのを見て、
日本人として過去に本当は何があったのか知りたくなりました。

詳しい方がおられれば、ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

韓国は慰安婦問題を世界に訴え続けています。


韓国では、高齢となった慰安婦の方々の証言を、後世に残すべく
「東北亜歴史ネット」を立ち上げ、世界に公開しました。
多くの嫌韓の方々は慰安婦の証言をまともに受け取らないので、
せっかくですから、韓国が準公式として慰安婦の方々の証言を
集めたサイトからを中心に、慰安婦方々の証言を見てみましょう。



>慰安婦は旧日本軍による強制的に連行された。

http://contents.nahf.or.kr/japanese/item/level.d …
「あんなにたくさんの軍人たちが、私にあれほど来るとは
 夢にも思わなかった」
コン・ジョムヨプさんの証言より

「初めての客」
 (前略)
  「ある日、許可が出たっていうのさ、許可が出たって。
  『何の許可が出たんですか?』って聞いたら、父さんと
   母さんに、私の故郷に、全羅道の故郷に電話して、
   警察から全部電話して、父さんの承諾をもらったから、
   署から許可が出て、客の相手をすることになった
   って言うのさ。」

強制ではなく、ちゃんと保護者の許可を取っていたそうです。



>20万人(?)の少女(10~14歳?)を連行してレイプした。

http://contents.nahf.or.kr/japanese/item/level.d …
「私の思い通りにできることは何もないよ」
キム・スンアクさんの証言です。

「ヤマダ工場」
 (前略)
  「大邱の照会所に集められて…(中略)
   そうしてソウルの集まったんだけど、20人くらい、30人が
   集まっていて、女の子たちがどこそこに言ったとかって言った
   私達は幼かったから許可が出ない
   とかっていいながら。…
 (後略)

女性が幼い場合は許可が出なかったそうです。




>連行された少女が毎日50人もの日本兵の相手(性行為?)を
 させられた。

同じくキム・スンアクさんの証言です。

「接待屋」
 (前略)
  「1年位かな?どうして歩き回ったのかっていうと、
   軍人たちが撤収するから、そこに軍人がいなくなって、
   また違う所に移動し、また違う所に行って、
   それでも日本の軍人たちがやたらと後退するから、
   そうなったんだ。」

軍人さんがいないと商売にならないから、追いかけていたそうです。



ところで、こんな方もおられます。
http://contents.nahf.or.kr/japanese/item/level.d …
「やつらが来て、補償して、私たちに謝れ」
チャン・ジョムドルさん

(経歴)
1938年
(16歳)
 永登浦で日本軍「慰安婦」として連行
 満州牡丹江の付近で日本軍「慰安婦」の生活
1940年
(18歳)
 一番目の子供を妊娠
 シンガポールの慰安所に移動

韓国では研究者の方々も歴史を学ばないかもしれませんが、
日本がシンガポールを攻略したのは1942年2月です。
つまり、この方が連行された1940年はイギリス領です。
日本に連行されたはずが、イギリス領に行かされたそうです。
これは女王陛下に「謝れ」ということでしょうか。



こんな人も
http://contents.nahf.or.kr/japanese/item/level.d …
「風の吹くまま、波の打つままに過ぎていったんですよ、歳月が」
キル・ウォンオクさん
(経歴)
1940年
(13歳)
 満州のハルビンで日本軍「慰安婦」の生活
1941年
(14歳)
 性病にかかって帰国
1942年頃
(15歳頃)
 中国の石家荘で再び日本軍「慰安婦」として生活

不幸なことに、慰安婦として連行され、性病になって、
再び連行されたそうです。



歴史の資料としての証言は、検証を経ていないものは単なる参考で
資料としての価値は皆無です。
韓国(残念ながら日本も)ろくに検証しない意見が多いようです。
ここから、真面目な回答をします。



>強制連行について

当時の朝鮮は日本なので、日本と同等の扱いをされます。
(注 同じではありません)
軍人が女性を強制的に連行する法的根拠も記録もありません。
残念なことに、強制連行を広めたのは、時期や内容をみても
日本の勢力です。



>少女(10~14歳?)を連行について

韓国ではいまでも20万人もの幼き少女が拉致されたと主張しますが、
慰安婦が問題視され始めた1990年代までほとんどの人が気が付かず、
いまだに拉致された子を捜す親族が一人も出てきません。

韓国では慰安婦を挺身隊と言います。
これは、初期の運動からの中心であった挺身隊問題対策協議会が
広めたことで、その設立者(尹貞玉)が学生時代に
「未婚女性が挺身隊として連れて行かれるとので退学した」
というように、当時から挺身隊が慰安婦となったと考える傾向があり
それらの点から慰安婦=挺身隊となたようです。
実際には挺身隊で慰安婦にされた方は確認されていませんが、
10~14歳で挺身隊として活動された方がいます。
このあたりの誤解が広まったようです。

実は、韓国の認定した慰安婦で最年少は当時11歳です。
その方の記事があります
http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=m …
「『天皇は謝罪せよ!』11歳で連行の“最年少慰安婦”の
 追悼碑が完成」
(ガゼンギ.com 2015.7.29 韓国語です)
記事にある経歴ですが、
 1934年生まれ
 1945年2月 北海道に強制連行で慰安婦にされた
 戦後、結婚して4男1女を出産した
なんと、終戦間際で航路が事実上閉鎖に近い時期に、11歳で、
最前線から遠い北海道に、それも真冬の2月に連行されたそうです。
検証しないから、このようないかにも嘘くさいことになります。



>50人を相手にさせられたについて

水木しげる氏の「本日の水木さん」にはご自身が体験された
慰安婦の様子が描かれています。
(ネットで「水木しげる 慰安婦」で検索してでてくる漫画です)
そこでは、80人が順番待ちをしていたとされています。
(注:日本人慰安婦は100人、沖縄出身の慰安婦は90人)
これだけ見て、「50人どころか100人も!」と思うかもしれません。
これは、戦局が逼迫し慰安所が閉鎖される直前の駆け込み需要です。

年間1500円を稼いだ方の収入や、消費された避妊具から
平均の接客数は10~20人と考えます。
特殊な状況(前述の水木氏の例や最前線で慰安所が少ないなど)
では数十人を相手にしたとの報告も散見しますが、
全体像ではありません。


>20万人説

実際におられた慰安婦の正確な数はわかりません。
日本軍の兵力が約300万人で、陸軍省課長会議などでの
適正数が100人、これが下限として平均50人くらい。
当時の資料から、1.5~2交代制と考え、単純計算で
3000000÷50×2=120000
誤差は大きいでしょうが、吉見教授のように平均30人とすれば
全体で20万人近くと試算することもできるかもしれません。
ところが、日本の慰安婦追及派の方々はなぜか無視しますが、
相当数の日本人慰安婦がいました。
いくら日本を悪くいいたい学者でも、これ以上増やすのは無理です。
なので、吉見教授も最近はこっそり4万人説になったようです。



このような質問に対して日本側に有利な証言しか挙げず、
慰安所で優遇されたことを述べられる方が多いでしょう。
たとえば、ビルマでの米軍の報告
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
内容は省略しますが、待遇は良かったようです。
しかし、募集では後方勤務(実際は最前線)の簡単なお仕事だと
だまされたことが書かれています。
騙したのは業者ですが、それを取締らず、判った上で使役した
その点に日本側に瑕疵があったといえるかもしれません。
日本が慰安所の開設に関与し、慰安婦の徴用を依頼し、
その中で過酷な環境に合われた方がいたことは事実ですが。
日本が連行したり、未成年を略取したり、奴隷の扱いをしたり、
口封じに殺したということはありません。
    • good
    • 2

No.3です。



> 嘘なら嘘で日本政府ももっと大きな声で発表してほしいですね。

日本では政治家が絶滅して長いですから、今居る人達の殆どは国益より私益です。
ですので面倒な事に関しては事なかれ主義で「まあまあ」や「なあなあ」で来ましたから正しく物を言える人は居ません。
だからいつまで起っても駄駄捏ね構ってチャンの小守をしなければ為らず、タダを捏ねれば言う事を聞いてくれると言う
誤った固定観念を植え付けてもしまった。
だからチョット物を言うとギャーギャー叫き立ててくるでしょう、韓国は。
それに平気で日本の内政干渉を土足で行ってきますからね。
中国に対しても同じ様な事が言えますので、いったい日本は本当に独立主権国家と言えるのか?
と言うのが実状。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今居る人達の殆どは国益より私益です。

→これは日本に限ったことではないですよね?
韓国にしても中国にしても日本以上に私益を求めていると思うのですが・・。
私益を求めつつも国益(?)になるようなことなら嘘でも発信してるわけですから。
私益しか考えられない日本の政治家(政治屋?)は中国や韓国より劣るのでしょうか??

お礼日時:2016/06/30 14:15

あれは「戦時売春婦」。


もちろん強制ではない。
兵士の給料の30倍にもなる高収入が目当ての売春婦。

日本軍は軍規がきびしく、兵士による民間人への性犯罪と性病の蔓延を防ぐ意味で軍専用の売春を認めていた。
これは世界でも特筆すべき高潔な軍隊のあり方として注目されている。
欧米先進国といわれる軍隊では「たてまえ」を気にするあまりそのような防犯措置はとられていない。
そのせいで一般民間人に対する性犯罪が絶えない。

韓国朝鮮人が「強制」だと騒ぎ立てるのはカネが目当てだから。
「被害者」であると強弁しないことには「賠償」というカネをたかれないから。
なので、理由づけは次々に変わっても永遠に日本にたかり続けるのが朝鮮の民族性。
そのことを知らなければお人よしの日本人はいつまでも食い物にされる。
目覚めよ、日本人!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金をたかるために嘘までついて訴えているわけですか・・
「そんな暇があるなら働けよ!」と個人的には言いたいですが、
それが朝鮮の民族性ならどうしようもないですね。
しかし、日本人は人が良過ぎるのか能天気なのか、
少し違いますがいじめっ子といじめられっ子の関係に似てますね。
今の日本と中国(韓国はその子分?)は。

お礼日時:2016/06/30 14:26

・慰安婦は旧日本軍による強制的に連行された。


・20万人(?)の少女(10~14歳?)を連行してレイプした。
・連行された少女が毎日50人もの日本兵の相手(性行為?)
をさせられた。
  ↑
証拠がありません。
強制連行されたという物証がありません。
無いどころではありません。
調査が進むにつれ、
それを否定する証拠ばかりが出てきます。

例えば済州島で強制連行した、というので調べた
ところ、その住民にそんな事実は無かった、と
否定された、という話がありました。

あるのは、慰安婦だったという女性の証言だけですが
その内容が時と場所でころころと変わります。
これはウソをつくときの典型です。
裁判などでは、それでウソが判明します。
勿論、その証言を裏付ける物証はありません。

証拠が無いのは、日本軍が処分したからだと
これまた何の根拠も証拠もなく主張してきます。


テレビで元慰安婦の方が必死で訴えている姿を見てると、
すべてが嘘とは思えず、
   ↑
韓国人は平気でウソをいう国民性があります。
どこの国でも一番多い犯罪は窃盗なのですが、
韓国では詐欺が一番多い犯罪です。

○「韓国人は息を吐くようにうそをつく」-。こんな衝撃的な
書き出しで始まる「ビジネスジャーナル」の記事。
2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、
誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、2000年と比較しても急増しているとした。

そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、
偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介した。
( 経済誌「ビジネスジャーナル」 2016年 6月14日)



当時は戦争によって世界的にもかなり退廃してたでしょうから、
実際あってもおかしくなさそうな気もするのですが・
   ↑
こういうのは、国家レベルで科学的な調査を
しないと、本当のことは判りません。
しかし、いくら探しても証拠が無い以上
無かった、とするしかないのです。

この問題に火をつけたのは朝日新聞でしたが、
記事はねつ造であったことを、朝日が認めました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 14:59

>韓国の慰安婦


     ↑
これは、売春婦です。♪^^

そして、韓国が言い出したねつ造強制連行は、村山と河野の談話が発表されてから
騒ぎ出しました。それまでは、いっさい、慰安婦という言葉もありませんでした。

米軍の報告書
●売春婦たちは将兵とスポーツやピクニックを楽しみ、当時としては高価な蓄音機を持ち、
 町に買い物に出ることができた。

●日本兵が結婚を申し込む例も多く、実際に結婚に至ったケースもあった。

●平均月収は兵士の数十倍に上り、「彼女らは金を多く持っていた」

●売春婦たちは毎朝2時間の散歩が許可されていた。

●廃業の自由があった。

●酔った兵士に暴行された売春婦に所属部隊から30円の慰謝料が支給された。

●兵士が売春婦に貢ぐため白米や砂糖を盗んだ――など。

このような人たちを慰安婦と言うのでしょうか?売春婦と言うのではないでしょうか?

まだまだ、ありますよ。♪^^)でもこのへんで・・・・。

もう一つ
身の上話(朝鮮人女性)
18歳の私のからだは、300円、それに父の負債が80円、合計380円を私の前で『ゼゲン』は両親に手渡した」という悲しい顛末だった。

彼女はその日の夕方、他の15人の女性たちと一緒に2人の「女衒(ぜげん)に連れられ、3日後に朝鮮人が経営する上海の売春宿(慰安所)に入ったという。

貴方の言われる
>詳しい方がおられれば、ご教示いただけますと幸いです。

これを読んでどうでしょうか?

あなたの回答が聞きたいです。♪^^
「韓国の慰安婦について」の回答画像9
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直、お書きになられたことは、ネットや本でも聞き知ってはいましたが、
今までの日本の対応が私的にはかなり消極的に見えたので、
いったいどこまでが事実なのか確信が持てませんでした。

もし事実なら、元従軍慰安婦だと主張されている一般人はともかく、
韓国政府の捏造に対しては抗議だけでなく、捏造に対する責任を追及すべきと思います。
個人であれば名誉毀損などで訴えることはできますが、
国の場合は嘘をついてもペナルティはほとんどないのでしょうか?
逆に日本が捏造して韓国や中国に対して何か要求したとすれば、
烈火のごとく抗議するのはもちろんのこと、世界中の国を巻き込んで徹底的に日本を叩くでしょう。
それを考えたら、今の日本はあまりに弱腰だと思います。
安部さんも頑張っておられるとは思いますが。

お礼日時:2016/06/30 14:57

≫そもそも日本のメディアがなぜ嘘をついてまで日本を陥れる必要があったのでしょうか?



そもそも日本のマスコミやジャーナリストの多くは、コミンテルンに絆されて、日本政府の転覆(共産革命)したいと常日頃画策しています。

戦前、なぜ日本が日中戦争に昏倒し、南方戦線にまで戦線拡大させ、太平洋戦争已む無しになったかと言えば、朝日新聞が共産党とグルになって世論操作したからです。

ですから、あまりの偏向っぷりに、戦後休刊にされました。

1918年の米騒動も、朝日新聞のデマ記事が元で起こりました。


≫韓国のメディアが嘘をつくのであれば理解できるのですが・・。
まさか韓国に買収されて嘘の報道をしてたりするのでしょうか??

理由は前述の通りです。

また、慰安婦とされた女性の大半が日本人で、朝鮮人は少ないです。

今でこそ韓国の人口は5000万人ですが、15歳~20歳までの人口は、それでも150万人です。(男女合算で)
で、女性だけなら50万人程度と推算します。

もし発表通り、20万人もそこから動員したのであれば、戦後どれだけの日本人ハーフができたことでしょう。
韓国では、悉く殺したからいないとほざいてますが、実勢ベトナム戦争時に韓国軍が現地の婦人を慰安婦に見立てて、レイプしまくった結果、タイダンハン(韓国人とのハーフ)が大量に生まれ、社会問題化しました。

日本においても、満州からの帰還人の婦人の多くがロシア人とのハーフを生みました。

多かれ少なかれ、そうなるものなのです。
その他にも、アメリカ軍人とのハーフは忌み嫌われました。
今でこそ普通ですけどね。

で、肝心なのは、抽選に帰還した慰安婦たちです。
その多くが朝鮮戦争後、今に至るまで慰安婦として働きました。

朴大統領が推進したからです。
※今の大統領の父。

外貨(ドル)を稼ぐためにやってました。
当然ながら、日本軍のように性病検査などしないし、治療もしないので、多くの女性が壊れました。

で、そのなれの果てが、あの慰安婦たちです。

現在でも慰安施設は、韓国内に存在するのです。
ですが、多くの韓国人はそのことを知らされていません。

調べりゃ分かることですが、日本のマスコミ同様、そういう上布はとにかく報道しない自由を行使するのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こうゆう事実はもっとテレビや新聞でも流して欲しいです。

お礼日時:2016/06/30 14:37

この問題については詳細を語ると長くなるので、まずあっさりとお話しします



>当時は戦争によって世界的にもかなり退廃してたでしょうから、

何が退廃しているのか不明。それに「退廃」の意味をわかっていますか?
当時の状況も言葉の意味も知らずに、安易な言葉で自分の思い込みを正当化する前に、まず自分の知識を疑いましょう



>テレビで元慰安婦の方が必死で訴えている姿を見てると、すべてが嘘とは思えず、実際確認できる中でどこまでが事実なのか、出来れば知っておきたいと思い質問させていただきました。

実際確認できる中では、日本は韓国の主張は事実ではないとしています。

自称慰安婦の証言についても、同様です。
理由:彼女達の証言には矛盾があるものがほとんどである。
そして、彼女と愉快な仲間達は、それらへの検証や質問については拒否している。


よく「証言」をそのまま証拠として論理を進める方がいますが、それは間違いです。(理由は以下)

A1:自称当事者(被害者)=本当に被害者とは限りません。
A2:本当の当事者(被害者)だとしても、全ての証言が事実とは限りません。
以上から、検証されていない証言に、証拠としての能力は全くありません。

更に、証拠がないのは関係者が証拠を隠滅したからだという主張もありますが、↓により無効です。

B1:証拠・資料を隠滅したという証拠はあるのか。
B2:B1が事実としても、処分された資料の中に証拠となる物があったという証明はできるのか。
B3:B2が事実としても、それが証拠能力のある資料である証拠はあるのか。
(資料=証拠能力があるもの とは限りませんし、処分した者が証拠になると思っていた資料=本当に証拠能力がある でもありません。)

↑の原告の主張が認められるなら、無罪判決が出る裁判などありません。



1:>慰安婦は旧日本軍による強制的に連行された。
2:>20万人(?)の少女(10~14歳?)を連行してレイプした。
3:>連行された少女が毎日50人もの日本兵の相手(性行為?)をさせられた。

↑については全て嘘です。
そして、韓国が言っている事は全て嘘です。

まず1ですが、
誤:慰安婦
正:従軍慰安婦

安易に使っている無知な方がいますが、↑の違いは重要です。
(「従軍」の意味をご存じでしょうか)
日本の主張は、合法的な募集の応募してきた「慰安婦」はいるが、強制連行の被害者としての「従軍慰安婦」はいないという見解です。

誤:旧日本軍に拠る強制的に連行された
正:旧日本軍によって強制的に連行された

そもそも「強制連行」の事実はない。(証拠もない)



2→まず、20万人は韓国が主張している【朝鮮人の「従軍慰安婦」】の総数であって、10~14歳だけの人数ではない。

どちらにしても、Aが嘘なのでBも事実ではない。
そもそも、20万人も拉致されて現地の朝鮮人は気が付かなかったのでしょうか。
または、知っていても何もしなかったでしょうか。
(当時の朝鮮では日本人は少数派で警察も朝鮮人です。)



3→そんな事をしたら死んでしまいます。
それに、Bが事実なら、それをした日本兵は1000万人いた計算になります。
それ以外にも真面目に戦争をしていた者もいたと考えると、いったい日本兵は何人いたのでしょうか。
それほどの人員を外国に輸送できる資源があったのでしょうか。

あなたは、質問文を打っている時に↑の事は考えなかったのでしょうか。


韓国では、日本兵は超人の集団だったので可能だと思っているらしいですが。




>そもそも日本のメディアがなぜ嘘をついてまで日本を陥れる必要があったのでしょうか?


実は、日本のメディア=日本の為のメディアではありません。
それらの中には、外国から利益を受けて彼らの利益の為に動いている者や、外国人(帰化も含む)が多数います。

それは政治家についても同様です。

【違法当選する民主党】(動画 外国人からの選挙支援を明言)
https://www.youtube.com/watch?v=jjF1RO1yBQQ
(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)
「韓国の慰安婦について」の回答画像7
    • good
    • 8
この回答へのお礼

丁寧なご説明、ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 14:35

竹島の歴史もねつ造しています。

そういう国なんですね。
回答=捏造です。

・慰安婦は旧日本軍による強制的に連行された。
>嘘です。朝鮮人ブローカー(業者)が仕切っていました。

・20万人(?)の少女(10~14歳?)を連行してレイプした。
>嘘です。朝鮮人を20万人も連行したのは韓国政府の保導連盟です。
韓国政府は誕生から、さまざまな大失態を隠すために日本をスケープゴートに仕立てています。
他に歩道連盟事件というのがあります。日本側にも朝鮮人が入り込んで出鱈目を流しましたので要注意です。(朝日新聞の記事)

・連行された少女が毎日50人もの日本兵の相手(性行為?)をさせられた。
>そこまで稼げるかな?時間的に無理でしょう。

韓国では、朝鮮戦争当時も慰安婦で商売してましたよ。韓国デリヘルです。済州島って売春が多いです。GDPの5%が売春で稼ぐって国ですので当たり前のことかもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 14:33

>そもそも日本のメディアがなぜ嘘をついてまで日本を陥れる必要があったのでしょうか



朝日や毎日新聞は戦争を翼賛し煽り立てたと非難されました。じゃ、政府を叩けば正義だろう、政府の困ることは正義だと勝手な論理で政府叩きを新聞を売るための手段にし、現在もそのままです。今更態度を変更したら過去の記事はウソで新聞としての存続は不能なので過去のウソをウソではないと言い続けています。
従軍慰安婦の原因となった吉田証言は嘘であると認定され、デマ拡散に勤めた植村記者(従軍慰安婦で金をとろうとしている韓国人団体は韓国人の嫁の親族)は朝日を退社せざるを得ませんでした。植村がデマを拡散し嫁の一族がそれをネタに日本から金をユスろうとしている構図があります。

朝日の記事をネタに金になると元売春婦と支援団体と言うやくざが被害を装っている。また、国家も後押ししている。

もう一つの流れが金泳三元大統領の叔母が日本軍相手の慰安婦だったことを野党が国会で追及する流れが出てきたので、宮澤喜一首相に日本に迷惑をかけないから叔母は日本軍に強制連行され慰安婦にされたことにして欲しいと泣きついてきた。これに対し宮沢は河野洋平に強制連行とも解釈できる談話を出した。これが仇となった。恩を仇で返されたというか。間抜けというか。
河野談話を受けた金泳三は手のひら返しで日本非難を始めた。これが日韓基本条約の協議できるその他の事項として韓国側が取り上げ日韓の争いが勃発。

そもそもこんなことになった最大の原因は愚かな宮沢と河野。


>20万人(?)の少女(10~14歳?)を連行してレイプした。
・連行された少女が毎日50人もの日本兵の相手(性行為?)をさせられた。

20万人が毎日50人の日本兵の相手したのなら、兵隊は毎日1000万人慰安所に行ったことになりますね。めったに休暇のない日本兵は何億人もいないと計算が合いません。慰安所には日本人慰安婦もたくさんいましたから10億人くらいの兵隊が朝鮮半島にいたんでしょうね。

20万人も連行され売春婦にされたら反乱がおきますよね。一切反乱反抗運動はありませんでした。親が売ったのは明白。儒教国の半島では親が子を金に換えるのは日常で当然のことでした。


>当時は戦争によって世界的にもかなり退廃してたでしょうから、
実際あってもおかしくなさそうな気もするのですが・・よくわかりません。

日本軍の規律は厳しかったので日本兵による拉致慰安婦はインドネシアの事件しかありません。犯人は軍法で処罰されています。河野洋平はこのことを日本軍が組織的にしたかのように談話で述べました。

河野洋平が最大の犯罪者ですね。最近まで中国韓国で日本の悪口を言い立てています。死ぬ前に真実を話し謝罪しろ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2016/06/30 14:33

確かに無理矢理も有ったでしょう


それは韓国側の口減らし 為腹で出来た子どもたちです
ほとんどが 貧困ゆえの話です
女衒(人買い)が行った行為です
済州島の住民は
”私たちをバカにしてるのか 日本軍が家族や村の住民を連れ去ろうとしたら 命に代えても阻止してる私たちをバカにするのか”
いまはそれが言えない 男のプライドが歪んだ世論で潰されてます。

http://matome.naver.jp/odai/2136849619026662901


長谷川幸洋さんも 記事を書いてるときは国家が転覆してもいいとおもい 書いていたと
それの行き過ぎが 大きい権力をたたく そこに嘘があった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!