アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰安婦問題どう思いますか?
私は慰安婦は存在してたと思います
朝鮮人に肩を貸すつもりで言っていません
よく占領国の女がレイプされるのと同じで兵士なんて性欲の塊、それが女狙っちゃうの分かりきったことじゃないですか。。

A 回答 (21件中1~10件)

素直な疑問を質問してみてよかったですね。

 誤解がとけたのではないでしょうか? あなたがこれまで持っていた印象は米国人の知的階層がもつものと一緒です。
米国やカナダで慰安婦問題が語られるとき、騒いでいるのは韓国系・中国系勢力だと楽観視する人達がいますが、現地に行けば事の深刻さが分かります。 騒いでいるのは韓国系・中国系ですが、彼らの捏造情報は確実に知的階層に浸透しています。 日本人は強制連行があったことはおろか、慰安婦が存在したことも否定する卑怯ものだとの不信感が強まっています。 あなたの(かつての)認識と同じでしょ?

事実は、皆さんがおっしゃっているように「慰安婦はいたが、強制連行はなかった」です。

私は、韓国人・中国人による捏造によって私たちの祖父母、そして日本人の魂が愚弄されていることに怒りを感じます。 

クマラスワミ報告をご存知ですか? 国連人権委員会が提出した報告書です。
『勧告』
1.日本軍によって設置された慰安所制度が国際法違反であることを認め、その法的責任をとること
2.日本軍性奴隷制の被害者個々人(元慰安婦)に対し、原状回復と賠償を行うこと
3.慰安所について、日本政府が所持するすべての文書の完全な開示
4.名乗り出た日本軍性奴隷制の女性被害者、個々人に対し書面による公的謝罪をなすこと
5.歴史的現実を反映するように教育内容を改めること
6.慰安所への募集及び収容に関与した犯行者をできる限り特定し、かつ処罰すること

さて、この勧告の前提となる証拠資料が千田夏光や金一勉の「小説」や吉田清二の「作り話」だったとしたら、あなたはどう思いますか? そして、先に述べた米国の知的階層がこの報告書を(中身を知らずに)信頼のおけるものと信じている現状に何を感じますか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E …

一番恐ろしいのは、韓国が問題を蒸し返すたびに日本国政府が「問題は合意済みだ」と述べる、その態度です。

 昨年滞在したネバダで、友人(大学教授)の息子(中学生)から「日本人を卑怯だと思う最大の理由が、問題に向き合おうとしないその態度だ」と言われました。 「合意済み」という言葉は「かわいそうな韓国人」の頬を札束で張り倒している「卑怯な日本人」を確信させてしまいます。

 日本人と日本国政府が発するべきは「歴史的事実と異なる」「日本人の尊厳を捏造によって愚弄するな」という言葉です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
よく従軍慰安婦について分かりました。

お礼日時:2018/03/13 23:56

慰安婦の方が今日は暇でつまらない、母親に今の価値で8千万を3回送金した通帳が残っていると調査した韓国人の評論家が言ってました。



パリ解放の時フランス女性がドイツ兵の愛人になっていたということで丸坊主にされて町中引きずり回されてましたね。世界中どこにでもあったんですよ
    • good
    • 0

>私は慰安婦は存在してたと思います


その通り。存在していました。

簡単に言うと、
女性を強制的に連れて行った = レイプと同じ  ← 韓国の主張
女性を募集して金を払い連れて行った = 売春と同じ ← 日本の主張
この主張が日本と韓国では違う。

どっちにしても、「問題は解決した」ということで「合意」したんですよ。
話は終わったんです。
札束で顔を叩いて話を終わらそうが、もう終わったこと。
それを蒸し返すのは、チンピラ以下ですよ。
    • good
    • 0

他の人のコメントにも同じ事を書きましたが、アメリカが戦後30億の予算をつぎ込んで慰安婦問題を調べました。


結論は、強制は無くただの売春婦と
結論付けられています!
マイケルヨンで検索してください!
いつまで朝鮮人のウソに騙されている
のですか!
朝鮮人の話が本当なら、何故戦後何十年もたって話しが出て来たのですか!
コイツらの民族性からして黙っていられるわけないでしょ!
いいかげん目を覚ましてください!
    • good
    • 1

慰安婦なんてその当時の業者が作り出したもので、朝鮮人のやくざが絡んでいたのでしょう。


それを朝日新聞の記事を良い事に、泥棒が追い銭をくれって話です。
ベトナムの話と同じですよ、自分の国の兵隊の為に自分の国の女性を連れて行ったのでしょう。
日本と一緒にアメリカと戦っていたのですから、植民地などではなく併合ですから話が違います。
日本の歴史で日教組絡みでその辺が詳しく教育されていない日本もいけないのです、新しく誰が何と言おう地教科書を作るべきです。
それを拒む教育者は即刻首です、日本人で拒む者はいないはずですから。
これからブーメランが南朝鮮に襲い掛かるでしょうね、ライダハン問題は強烈なパンチになりますよ。
世界の韓国大使館などの周りにはエロリストの銅像が沢山出来るでしょう。
    • good
    • 3

慰安婦の本質的な部分を少し・・



なぜ日本軍が慰安婦を利用したかというと「戦地で現地人女性に被害を及ぼさないため」です。
兵隊は明日死ぬかもしれない身ですから、性欲を含めてものすごいストレスを抱えています。それが軍隊として何十人何百人といて銃をもっているわけですから、統率が取れなくなると大変です。

また軍事行動とレイプと言うのは昔から1セットであるのが普通で、古代は「勝った側は、負けた側を殺しても犯しても自由」だったのです。この伝統は現代でも生きていて、だから第2次世界大戦時のアメリカ軍はノルマンディー侵攻成功後、解放したフランス人女性を犯しまくりましたし、大戦末期日ソ中立条約を破棄して侵攻したソ連軍に対して、一部の日本人女性たちが「体の提供と奉仕」を行っているうちに、女学生などの一般市民を船に乗せて日本に返した、と言う事例もあります。

ベトナムで韓国軍がレイプをしたのも、むしろそちらのほうが「戦争状態での普通」であり、慰安婦のように「兵隊の姓処理を目的とした努力」を国策として行った日本が特殊なのです。

そして日本は1990年代から行っているPKF派遣でも「何千人と派遣されて事故も事件も女性問題も起こさない組織は日本だけ」と言われています。

第2次世界大戦当時、日本は慰安婦を募集し、現地に派遣して利用し、現地の女性たちに被害が出ないようにしました。アメリカを含めた諸外国はどうしたかというと「戦地で営業している現地の娼館」を利用したのです。GHQ進駐後、日本でもこれらの要請があって作られたのがいわゆる「赤線」とよばれる売春地域です。

捕鯨問題や犬食問題などはすべて西洋の基準で考えられます。慰安婦も「西洋基準」では「戦地に女性を用意するなんて破廉恥」なのですが、その西洋はそもそも「非公式な娼館を誘致して利用」していて、現地女性に対するレイプなども多発していたのです。まあ、沖縄の米軍などを見れば分かると思います。

しかし、それが標準だと日本の「慰安婦」はとてもヘンなので、批判の的になるのですが、実は日本の慰安婦制度のほうがよほど安定していて、周りに迷惑をかけない良い制度だったのです。

ですから日本政府も「慰安婦制度」自体には反論していません。問題なのは「強制」それも日本軍による強制があったのかどうか、もし日本軍自体が強制して慰安婦にしていたなら、それは現地でのレイプよりも、もっとたちが悪い、ということなのですが、それは「無かった」というのが日本側の主張であるわけです。

そして、強制した証拠は米軍の資料などを含めて、どこからも見つかっていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知らないことが多々ありました
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 23:54

レイプじゃないんです、高給の売春婦だったんです。



今でも韓国人の売春婦は世界中にいて、ハンギョレ新聞によると
「売春産業の規模は最大8.71兆ウォン(約6300億円)と報告され、韓国GDPの約5%を占めている」んですって。

話が全く違います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国は売春大国だ

お礼日時:2018/03/13 23:53

もう色々回答が出されていますんで補足だけね。



>私は慰安婦は存在してたと思います
 ⇒そうですね。日本でも「慰安婦」や「慰安所」の存在自体を否定する人はまずいません。(「従軍慰安婦」って言葉は当時なかったよ、って言う人はいます)
 基本的には、親が娘を女衒に売る⇒女衒が娘を慰安所に売る⇒慰安所が娘を慰安婦として採用する⇒慰安所経営者が占領地に慰安所を開設する⇒日本の将兵が利用する、って流れです。公的機関としての関わりは、慰安所の設置認可とか営業中の診療や検査ってとこくらいでしょうか。ちなみに親から慰安所まではほぼ朝鮮の人。日本人が関わったのは客としての将兵と管理に関わった官憲くらいですが、売った親や女衒は悪いことしたって責められないのが不思議な話。
 問題になっているのは主に韓国が主張する「官憲が強制連行した」「奴隷的な扱いを受けた」「20万人が攫われ、殺された」なんていう説で、これは日本は否定しています。どっちが正しいかは多くの皆さんがおっしゃる通りで、韓国側の主張にはいずれも出所不明の証言以外はほぼ根拠がなく、そうじゃない証拠はたくさんある、というのが現状です。ただしこれまでの海外への情報発信能力・努力の差で、海外のイメージは多分に韓国よりが強いようです。外務省は何やってたんですかね。

>よく占領国の女がレイプされるのと同じで兵士なんて性欲の塊、それが女狙っちゃうの分かりきったことじゃないですか。
 ⇒その通りなんですが、ここは根本的な認識の違いというか、そもそも戦場ではそういうことが起こりがちなので、そうした施設をつくって戦場での性犯罪を防止しようとした、というのが慰安所の設置の目的のひとつです。兵士の性病り患の防止の意味もあったんですけどね。
 日本はその管理に公的機関が関わった、諸外国は民間任せ(もしくは性暴力容認)って違いがあります。当時は売春自体は職業として認められていましたし、考え方としてはこっちのほうがよっぽど人道的だとは思うんですけどね。

 ちなみに知識がないのは別に恥ずかしいことじゃないですから気にしないでね。誰でも最初っから知っている事ばかりじゃないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読ませていただきました。

お礼日時:2018/03/13 23:52

このような質問は過去に何度もでています。



そこでは、どこの国でもあった と称して「兵士の性の問題」と「強制連行」をすり替えたり、両国の主張の虚実を吟味せずに、主張が違っているとして間接的に日本の主張を否定しようとする回答が出されています。


>よく占領国の女がレイプされるのと同じで兵士なんて性欲の塊、

とりあえず、質問者様が、慰安婦以前の当時の歴史や国際法に無知である事は理解しました。
慰安所は韓国や台湾にもいましたし、日本人の慰安婦もいました。
(日本は台湾も朝鮮も侵略していません。占領地の原住民を慰安婦にしてはいません)



>慰安婦問題どう思いますか?

どう思いますか:質問の主旨を明確に文章化できないバカがよく使う便利な言葉。
(ここは、意見や議論を語り合う場ではない)


存在しない問題は語りようがない と思います。

理由:そもそも「慰安婦問題」などありません。
あるのは いわゆる従軍慰安婦問題 です。
(無知が↑を混同するから問題がややこしくなる)

A 慰安婦:軍が民間人に委託して経営させた、軍人用の慰安所で働く売春婦。
(募集は自由意思による合法的なもの)

B 従軍慰安婦:日本軍による強制連行の被害者という架空の存在。

「従軍」とは軍属(軍の管理や指導や保護を受ける)という意味です。
(ヒント:従軍看護婦、従軍記者、従軍画家等)
Aの「慰安婦」は、軍と取引のある民間の店の従業員に過ぎず、日本軍は軍属として扱ってはいません。(詳細は後述)
「従軍慰安婦」という呼称は、慰安婦=軍に捕らわれている性奴隷 という誤解を広める為に、サヨクの捻りだした造語です。



ここからは「慰安婦」について説明します。

軍は男ばかりなので、当然女性の需要が発生します。
それについては、各国の対応は様々でした。
それらを駐屯地の売春婦にまかせた場合、性病や機密情報の漏洩や暴行事件等が発生する可能性が常にあります。
その為に、日本軍では兵士相手の売春業者を募集して、認可を与え営業を許可しました。
その兵士専用の売春宿は「慰安所」という名称がつけられ、働く女性は慰安婦と呼ばれました。
慰安所の経営者には、朝鮮人もいました。(当時の朝鮮は併合によって日本の一部でした)

以上の目的から、軍は待遇(賃金、勤務時間、休日、定期的な健康診断等)についての指導や監視し、彼女達を搾取や虐待から守っていました。
その為に、民間の売春宿より環境は良いものでした。
(よくこれらの「軍の関与」を強制連行にすり替える方がいます)


(1:40 思い切ってダイヤモンドを買った
1:50 帰国の許可が下りたら帰らなければならなくなっていた。それは命令だったのだ。
帰りたくないのなら逃げるしか方法がなかった。
2:10 ワニ革のハンドバックとハイヒールに緑のレインコート。私はこんなお洒落な格好でサイゴンの街を闊歩した。
3:02 貯金から下ろして5000円を送金した。)



以上から、私は日本には従軍慰安婦問題は存在しないと思います。
(お隣の国の事は知りませんが・・・)

「朝鮮戦争でアメリカ軍は韓国の慰安婦制度を利用した」
http://www.kananet.com/ianfu/ianfu1-korea-usause
(1人の慰安婦が1日6回以上の慰安を強要されていた
「出勤慰安」 は、1日20から30回の慰安を強要された
前線に慰安婦を 送るときは、ドラム缶に慰安婦を押し込んで補給品として送っていた)
「慰安婦問題どう思いますか? 私は慰安婦は」の回答画像13
    • good
    • 4

男が戦争に駆り出され、異国の地で生きるか死ぬかの戦いに精力を注ぐためには、ときにはガス抜きもし、楽しみも与えてやらないと続きません。

そのストレス発散のために派遣されたのが彼女たちで、どこの国でもあることです。

問題は軍や国が強制してやらしたか、募集し報酬を払って任意で応じたか、です。この点について、日本と韓国とで見解が根本から食い違っています。どちらが真実なのかは分かりません。両国とも自分の都合がいいことを主張しているように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占領した朝鮮でたまたま可愛い子が前を通った場合、1人ぐらい酔って襲っちゃう可能性もありますよね。何とも言えません。

お礼日時:2018/03/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!