プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的ストレスから夜逃げを考えています。

質問者からの補足コメント

• はじめて投稿しました。私は過去、精神科へ通院しておりましたが、仕事も上手くいかず、夜逃げしてやり直したいです。夜逃げといえば借金とか思いますが、借金でなく、夜逃げしないと生活環境変える事しか思えなくて

A 回答 (6件)

だから何?

• 0

逃げていく先は決まっているんですか?

住み込みの仕事で検索すれば、すぐに働けて寮もある職場も増えています。

何も計画していないで逃げても、後でもっとストレスを抱えてしまうかもしれません。

ある程度の計画は立てたほうがいいですよ。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。
    • 0

何で夜逃げするの?

逃げたって無駄ですよ
何処に行っても何も変わらないよ
    • 0

夜逃げなんて、余計にストレスが増えるだけですよ。

市役所とかの福祉の相談窓口あたりに一度相談に乗ってもらったら。
    • 0

夜逃げ以外にも生活環境を変える方法はあるし、夜逃げしたら別の大きいストレスにさらされると思いますよ。

• 0

行き詰ったら、誰でもいいから話を聞いてもらうのが良いと思います。

自分一人ではどうにもならない状況の時、話を聞いてもらえるだけでだいぶ違いますよ。
夜逃げはその後でもできますし、少し深呼吸しながら冷静になることも大切だと思います。

ここでもいいから、一度自分の気持ちを書いてみたらどうでしょう。
抱え込むよりは楽になるはずです。

病院を利用するのも方法の一つです。
今の気持ちや生活のことをメモに書いて渡すだけでも少しは楽になると思います。
    • 0