アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの求人票があてにならず、求人票だけで行っても嘘ばかりで、いちいち、求人票に書かれている事を確認の為に面接の時に聞かないといけないなら求人票なんて役にたたない。
ハローワークなんて、何の為にあるん?
求人票のシフト、給料を見て自分と時間が合うから面接を受けるんでしょ?なのに、面接でいちいちもう一度聞くなら求人票なんて意味ない。
どうやって情報を手に入れるん?人とかに聞いても入る情報なんてたいしたことないし、だから、求人票で情報を手に入れて面接に行くのでは?
求人票が信用できないならハローワークなんてあっても意味ない。

A 回答 (4件)

似たような質問にも書かせていただいたものです。



悪質な会社はありますが基本的にハローワークも指導したり確認していますよ。
すべてを記載することは不可能ですし、あなたは採用された職種や勤務条件を断るとか嫌がるというのであれば、それがあなたの条件でしょう。応募先に言わないのですかね?

当初の条件が状況により変わることも、一時的に変更を求めることもあります。

どうしても精度の高い求人票で確認する事柄が少ないほうがよいというのであれば、民間の職業会社や派遣会社に行きましょう。ビジネスで働く場所と働き手をマッチングさせていますので、双方の条件をきっちりとみてくれるでしょう。

ただ、求人票記載のシフト以外の勤務はできないなどと言うのは、しっかりと伝えましょう。
    • good
    • 2

すべて他人(ハロワ)任せという考えが甘すぎます。

内容が正しかろうと間違っていようと やはり 自分で直接確認することとは必要です。
    • good
    • 1

でもその求人票がなければどこに面接に行ったら良いかも分からないんじゃないですか。


ちなみに以前つとめていたところで、求人票との内容があまりに違うから苦情が多くきて、ハローワークでは取り扱ってくれなくなったところがありました。
一応はひどすぎるところの求人は取り扱わないようですよ。
    • good
    • 0

なら起業してみてはいかがですか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!