アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

東京は梅雨のジメジメが続いています・・・。
とは言え、梅雨が明けたら夏本番! 暑い日にはアイスが恋しくなります。

そこで、今日のお題は「あなたの好きなアイスを教えて!」です。

市販のアイスはもちろん、地元自慢のアイスなど、みなさんの好きなアイスを教えてください♪
たくさんの回答をお待ちしています!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

「あなたの好きなアイスを教えて!【教えて!」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

アイスと言えば特別な日に買って貰うアイスキャンデー(棒付きの固い奴)でした、今の商品幅はサッパリ判りませんが、孫達の要請でお金を渡すと様々な物を仕入れて来る。

その内ジジはこれがいいんだよね、と牛乳100%の小カップを買って来る、何だか貧乏くさい気もするが幾つかカラフルなものを食べてみても、しつこいばかりで矢張りミルクが一番。
食について先輩顔するには寿司が一番、そう本格的でなくてもカウンターに陣取って講釈抜きで、孫達の註文を翻訳して発注する、煮切りが塗られて来たら「そのまま食べなさい」位は教える。
中トロ・うに・海老等は小さな声で「ダメ」とやめさせる。
二・三回連れて行くと、お寿司屋さんがいい、と生意気言う事もある、それは嬉しいけれど懐都合もあるし、分不相応なのは教育上良くない、競馬が当ったらなというのが口癖、もう奴らもそれは言い訳と知ったらしい、それで良いのだ。
何でも脱線するのが癖で、又駄長文になりました、文字を並べるのが趣味で自称「漢字世代」座右の銘を「騙されんぞ」と申します、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。古きよき昭和のアイスキャンデー、夏の風景が思い出されました。お孫さんと楽しい夏を過ごしてくださいね。

ダントツ一番好きなのは17アイスです、チョコミントとかが一番多く買います。

安いし美味しいです。だいたいはわざわざ自販機把握してて一番近い自販機まで行って数本まとめて買って冷凍庫保管です。
でも自販機が無いときは、ピノあたりを買います。
スーパーカップのバニラも好きです。ブラックチョコアイス?シャリシャリの、アレも好きです
だいたい買うのはこの辺でいつも決まったの買います。
    • 0

夏は質より量、安価の「スーパーカップ」や「チョコジャンボモナカ」

冬は量より質、食べる回数も減るから「ハーゲンダッツ」で贅沢しちゃうw
    • 0

ソフトクリームです。

なめらかなバニラクリームとコーンのカリカリ感がたまりません。
    • 0

やはり鹿児島の(白くま)でしょう。

当地にはないのでがりがり君を食べてます。
    • 0

ラクトアイスバニラで定番、但しホントはクランチチョコのバーアイスが好き!

• 0

何と言っても”抹茶アイス”でしょう。

苦みの中にひそむ甘さがたまりません。
    • 0

チョコレート

• 0

確か、ここ2週間の間に同じような問いを経験したような・・・

ま、それは扨て置き、

・パリッテ・・・チョコのパリパリ感が事の他、心地好い。
・しろくま・・・廉価版でない250円位の「深底」のヤツ。食べでがあって「大満足」。
・ジャイアントコーン・・・決してハズレのない、ロングセラー。

で、ございます。
    • 0

ミニップのソフトクリームが好き♪

あと良く買うのはチョコモナカジャンボ~!^^
    • 0