プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。

私が鍵をかけてIDをコロコロ変えても何度も特定され相手にIDを晒されています。
最初はどうしてだろうと思ったのですが、エゴサによるアカウント特定だったと分かりました。
「Twitter エゴサ 回避」について検索かけたのですがよく分からなくて…
エゴサによるTwitterアカウント特定を防ぐ、または回避する事は出来ますでしょうか?
警察やネットトラブル相談窓口にも言ったほうがよいでしょうか?
ID特定による晒しはTwitter社に報告しましたが直ぐに!とは解決しないのでTwitterに対処していただく間に少しでも相手による晒しを免れたいのですが。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

そうですね、変えたIDをTwitter上にそのままTLに晒されている状態です。
    変えたIDはTwitter上検索かけても私の垢は出ないんですけどエゴサによる特定をされると私のアカウントが出てくる見たいです…
    IDを晒らしたツイートからツイートを見つけた人がIDを晒すというのが困ってますね。
    特定した人も他のユーザーに特定方法を教えているので拡大しそうで…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/30 15:37

A 回答 (2件)

発足当時はともかく現在匿名での利用がデフォルトのTwitterでは、

>特定され相手にIDを晒され
これが実名や運営しているブログなどに容易に結びつき、仕事などTwitter以外の活動に影響が出るようなことにでもならないかぎり、普通は何も困らないと思うのですが。
少なくとも私はTwitterでエゴサーチしてもTwitterの私のアカウントをツイセーブで検索かけたとしても、私のブログや所属団体や仕事に結びつくことはありません。

IDをどこでどんなふうに晒され(提示され)どう困っているのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

>変えたIDをTwitter上にそのままTLに晒されている状態です。

Twitterは登録したメールアドレスとアカウント名を紐付けて管理してます。
メールアドレスのみを変更してもアカウント名のみを変更しても紐付けは切れることがないため、過去のアカウント名を使ったエゴサーチを行うことで新しいアカウント名がわかってしまうのは仕様なので回避不可能です。
ただ、晒されたとして、Twitter運営に対処してもらうような不都合があるのでしょうか。
過去の発言を無かったことにしたいのなら現在の紐付けを利用する限りは不可能です。その種の紐付けによるデータベースの管理はインターネットという場の基本仕様のようなものです。
避けたいなら新規メールアドレスを用いて新規のアカウントを取得する以外ありません。

ただ、過去のIDを晒されたところで過去の自分も自分には違いがありませんよね?どこに不都合があるのかがわかりません。IDを晒す以上のことをされているのでしょうか。
    • 0