プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です
最近彼氏ができました
初めての彼です
連絡は主にLINEでしてます
出会いなどすみませんが話せませんが
一緒に暮らそうといった仲です
まだとても浅い関係です
遠距離の為親に歓迎されていません
毎日毎日喧嘩ばかりです
彼とはデートをしたことがなく
親に会わせるまでは会ってはいけない
彼の事を悪く言われ続け 精神的に本当に
傷付いていました 私は精神病を患っており
我慢できなくなった私は
彼にとうとう別れてと言いました
彼はわかった 待ってるからこっちにおいで
一緒に暮らしたいと言いました
正直この一件で彼のことが好きか
わからなくなりました
正直面倒くさいという感情を感じています
自分は酷い人間だなと感じます
彼とはなぜか付き合った頃から
喧嘩ばかりだし 合わないのかなと思っていて
待ってるからおいでの言葉には泣いたものの
後々考えると都合のいい女になってるのかな
好きかわからないし好きじゃないかも
彼は好きと言います
だから今はそれを返しているだけの状態です
将来私の就職先を彼の職場の近くに決めたいので仕事場を聞いた時
恋人でない人にこういうことは言えないと
言われ彼との接し方がわからなくなりました
事実別れたと言っても連絡はとっている
正直おかしな気持ちです
好きとは何なのか…
このまま彼と暮らす道を選ぶのか…
精神的に自立できるように努力します
精神的に自立できるようになるまではまだ彼のところにはいきません
ちなみに家族と暮らしています
私には夢があるので学校に行っていつか彼の近くで就職できたらなと思っています
未成年ではありません

結論…私は今どんな状態なのか
・回答者様ならどうするか
・都合のいい女になってるのか
・好きとは何なのか
・精神的に自立できるようどう努力すれば
いいのか(私は上手くいかなかったり思い 通りにならなかったりすると頭にきたりしてしまいます)気分の浮き沈みが激しいです
自己嫌悪にすぐ陥ります…病院は行ってます
だから別れてや 私といるといい事ないなど
マイナスな事ばかり言ったり考えます

まとまりのない文で本当にすみません
いずれかで良いので教えて頂きたいです

質問者からの補足コメント

  • 精神病というよりか発達障害です
    職場のパワハラが原因で
    大人になって発症したため重く
    そのため親が遠距離に敏感になっています
    毎日毎日言われるため私も不安定になり
    怒ってしまいます…
    親の型にはめる言い方が私は嫌いなのです

      補足日時:2016/06/30 22:20

A 回答 (1件)

>彼とはデートをしたことがなく


親に会わせるまでは会ってはいけない

これは、質問者さんも一度も彼に会ったことがないということでしょうか?
出会いについては書けないということなのでお答えいただけないかもしれませんが、
もしネット上だけでのお付き合いをされているのならば、ご両親が心配する
気持ちもわからなくないかなーと感じました。
また、通院されているとのことなので、遠距離恋愛をすることで
彼と会うなら長距離の移動になりますし、一緒に暮らすならご両親から
遠く離れた場所で質問者さんが生活することになるので、とても心配しているんだと思います。
(彼と会っているかどうかについて、違ったらごめんなさい)

彼と一緒に暮らすとなると環境が大きく変わりますよね。
そのことを考えたときに、面倒くさいと感じていたり、彼から
「恋人でない人にこういうことは言えない」とか言われている状況だと、
質問者さんの負担はかなり大きくなるような気がします。
それでも好きなら、頑張れたりするかもしれませんが、
その好きという気持ちも曖昧になってしまっていますよね?
夢もあって学校にも行きたいという状況ですし、私なら、
今は彼と暮らすという決断はできないかな…と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伏せているところもあるなか
的確な回答をありがとうございます
私には負担が大きかったみたいです
冷静に考えていきます

お礼日時:2016/07/01 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!