アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは本当に良かったと思う作品や
すごく笑わされた作品、人生観を変えられた作品の映画(出来れば洋画)教えてください(*^ω^*)

A 回答 (14件中1~10件)

ヘルプ  人種差別に不満を持っているある白人ライターが黒人メイドにインタビューして本を書いていく話です。

深刻な話題だけれど、上手くギャグが入っていて、見ていて何故か楽しいです。小5の時、初めて人種差別に興味を持てたきっかけです。おかげで歴史や社会の教科が大好きな今の私があります。
    • good
    • 1

古いですが。



「M☆A☆S☆H」と「サイレント・ランニング」

ともにアメリカ映画です。
    • good
    • 0

「ショーシャンクの空に」


「フライド・グリーントマト」
「バグダッド・カフェ」    です。
    • good
    • 0

とても心に響いた作品。

「レイルウェイ 運命の旅路」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4 …
真田さんが出ているいい作品です。ラスト、とっても泣かされます。実話とのことですが、戦争の何たるかを語りかけています。
           「ショーシャンクの空に」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7 …
泣けるというより、人生とは何なのか。見終えて考えさせられます。ある意味、主人公の生き方に共感が持てる不思議な雰囲気を持つ名作です。一部、噂になっている作品です。

凄く笑えた作品。   「ジャックはしゃべれま1,000」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3 …
エディーマーフィーの作品の中で、最も笑える作品です。と、言うか、言葉がしゃべれなくて身振り手振りで笑わせながらの会話が実にうまい、エディーらしい作品です。かなり笑えました。
           「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」
https://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.%E3%83%93%E3%83 …
この俳優さん、個人的に気色悪く好きではありませんが、それ以前に、今回のこの作品。笑えるところ満載です。と、言うか、こんな人がいたら、本当に大迷惑です。でも、笑えました。

人生観を揺さぶった名作 「フォレスト・ガンプ/一期一会」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9 …
アメリカ的な人生観。日本人には向かないだろうなと言う現実的な部分を教えてくれた名作。トムの名演技が、とってもひかれた作品。こんな生き方、出来ないだろうけどある意味、羨ましくもちょっと、自分の人生観を考えさせられた作品でした。
             「インターステラー」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …
単なるSFかと思っていましたが、これほど強烈に近年印象付けられた作品はありませんでした。人生、いかに無駄な時間を過ごしているのか。そのことを、教えてくれた作品でした。同時に、うらしま効果のなんとも皮肉な結末なのか。娘と父親の死の瞬間の入れ替わり。自分よりも若いはずの娘の死を、まさか父親が見送ることになるなんて。
絶対に嫌ですね。そんな瞬間、見たくないです。
色々な意味で、SFと言う枠を超えた何かを持つ作品です。

ざっとこんなものですが、ごく一部に過ぎないことをお分かり頂きたいと思います。
    • good
    • 0

「オーケストラ!」


ドタバタコメディ&ヒューマンドラマ&音楽のすばらしさ、の映画でした
感動し―ンにもB級風味ギャグも忘れない。

不遇に陥った人が尊厳や自信を取り戻す
こてこてなステレオタイプに基づいたエスニックジョークは
差別というより、人や民族への大きな愛を感じる。

世界でも嫌われるロマの犯罪力がストーリーでは重要な力になる
彼らの自由な行動を見てると「法律?国境?誰が決めたの?」って聞こえてきそう。

そして音楽の力。作品全体を底上げしているのと、音に対するイメージの合わせ方がうまい。
一つの素晴らしい音楽は国境や人種、民族を超えて一つになれる

この彼らは、彼らではない。歴史や政治の中でこんなことはたくさん行われてきた悲劇

っていう感じで勢いDVDを買い、何十回と見ました。

それから私も「リトルダンサー」好きですね
親の気持ちも考えてしまうとしになりました。
「フル・モンティ」とかも好きですが。
    • good
    • 0

「ニューシネマパラダイス」かな。

見ると泣いてしまうので1人では見れなかった。
ラースフォントリアーの「奇跡の海」とか。岩井俊二の「リリイシュシュのすべて」も。この2つは似てるかも。
    • good
    • 0

『眼下の敵』


  アメリカ駆逐艦vsドイツUボートの素晴らしい頭脳戦。
  いつもはただの悪役のドイツ軍が、ここでは好敵手として描かれています。

『十二人の怒れる男』
  一人の陪審員の推理により、ほぼ有罪だった少年が無罪になっていく、
 その過程が素晴らしく、また登場人物すべてが個性的でバラエティにとんでいます。
    • good
    • 0

こんにちは。


私が何度繰り返し観ても良いと思っているのは、「暴力脱獄(古いです)」や「グリーンマイル」あたりですね。
また、何度観てもすごく笑っちゃう映画は、「ラブ・アゲイン」と「世界にひとつのプレイブック」です。
    • good
    • 0

『ガタカ』


遺伝子操作が可能になっても、人間の意志や努力はそれに勝る!
ジュード・ロウはこの作品が一番魅力的で美しいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SF映画好きなので気になりました!今度見てみます(*゚▽゚)ノ
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2016/07/01 18:45

サウンドオブミュージック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドオブミュージック良い作品ですよね!私も小学生の頃に授業で見たのがきっかけだったのですが、音楽と映像の美に感動したのを覚えています(*´˘`*)
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2016/07/01 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!