アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で悩んでます。長文です。








私は大阪住みの中2女子です。顔は可愛くもなくブサイクもなくって感じですかね?
私は3歳からダンスを習っています。そのことを口実に東京のダンスの専門学校いってそこでアイドルとか芸能オーディションを受けたいと思ってます。でもそんなんただの口実でホントは好きな芸能人と共演したいとかそんなんなんです。それに今大阪で芸能人ならんほうが幸せなこともあるんちゃうかなって思えてきて。芸能人なったらむやみに出歩けないし恋愛だって出来ませんよね?それと…一番最初は女優業したかったんですよね。でもダンサーになるって親にいえば芸能界に入ることは出来るからダンサーから女優になんて甘く考えてました。実は私は小説とか読んでいてもその主人公になりきって声を出して感情入れて読んでます笑そんなくせも今治ってきてどうしようか迷っています。アイドルならずに今の友達とずっと一緒におってテレビ見てあ、この人かっこいい!とかゆーてる方が幸せかなって。友達とライブ行ったり…。私は基本人見知りとか全くしないしむしろ超フレンドリーで誰ともすぐに仲良くなれちゃいます。人と関わることが好きなんです。なのでもっと適した仕事があって恋愛もして友達と沢山遊んでって方が楽しいかなって。心がグラグラ揺れてます。誰かご回答を!

グタグタしてすいません。まとめると将来は芸能界に入りたいけどデメリットを考えるとそこまでで。今の自分を楽しんだほうがいいのかなと。。思ってます。

A 回答 (3件)

毎年何千人もの少女がオーディションを受け入ってくる芸能界。


その中でTVやドラマに出られるほどまでに、世間に名前を認識してもらえる子が何人いるか。
圧倒的大多数の子たちは、ほとんど名前も出ずに消えていくわけです。
容姿や実力、タレント性に加えて、いろいろな巡りあわせや、人との出会いなどの運、なども絡んでくるんでしょうが、
そのような、とてつもなく激しい競争社会で勝ち残っていく人たちに迷いがあるとは思えません。

表向きに見えている華やかな世界とは裏腹に、裏ではどす黒い金欲や愛欲にまみれた世界とも言われる(見たことないから知らんけど)。
一部では裏社会との付き合いなんかも、一般人と比べればある世界でしょ。
こういう中で、「いや、誰が何と言おうと、どんなに苦しいことがあろうと、努力を続けて、トップ女優になるんだ!」という強い強い
意志があるんでなければお勧めしません。
こういう鉄の意志を持って飛び込んできた人たちですら、願望を叶えられているのはほんの一握りなんだから。

あなたが自己分析しているご自身の性格、
「人見知りも全くせず超フレンドリー、誰とでもすぐに仲良くなれる、人とかかわることが好き」
これはすごいことだ。
周囲の人が言うとおり、もっと適した仕事はあるでしょうね。ものすごく強烈なアドバンテージになります、その性格。
業種を間違えなければ、その中でトップクラスになれるでしょう。
まあまだ若い。いまは将来に向けていろんなことを関心を持って、いろんな可能性を広げることを考えながら、有意義な学生生活を送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!ほかの仕事も探してみようと思います!今はちょうど職体の時期なんで!!

お礼日時:2016/07/02 18:36

本当にしたいことは、迷わないものですよね。


(*´ー`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜…。

お礼日時:2016/07/02 12:05

なかなかの野望ですね。


基本的には、やってみたいと思うのなら、チャレンジすべきだと思います。
それが相当に厳しいチャレンジであることはおわかりだと思いますが、「芸能人になることと、テレビや映画に出演することは別の話」だという認識はお持ちでしょうか?
「芸能人なったらむやみに出歩けないし恋愛だって出来ませんよね?」と書いてありますが、「芸能人=恋愛禁止」なのであれば、現状「私は芸能人です」と言って活動している既婚者は、芸能人になる前に恋愛結婚したか、或いは見合い結婚のような手段で結婚した人達と言うことになると思います。
けれど、例えば北川景子さんのあれは、明らかに恋愛結婚でしょう。
無闇に出歩けないという心配は、一部の「売れている」芸能人にしか当てはまりません。

親に「ダンサーを目指したい」といえば、東京行きを認めてくれる。
東京に行けばオーディションが受けられる。
オーディションを受ければ芸能人になれる。
芸能人になれば大好きなあの芸能人と共演出来る。
でも、無闇に出歩けなくなるし、恋愛も出来ない。
困ったなあ、どうしよう。
こういう筋書きのようですが、これは妄想でしょう。
そんな風に全てがあなたの思い通りに展開して行くのなら、東京とかオーディションと言わず、「明日からAKBで大活躍する!」という計画を立てた方が早道です。

もしも芸能人になりたいなら、今日から「私は芸能人」と名乗ればそれだけで芸能人にはなれます。
そこには国家資格があるわけでも無いですし、民間の資格さえ無いでしょう。
今すぐ芸能人になることは可能ですし、「どんな活動をしてますか?」と聞かれたら、「夏祭りで盆踊りを良くやってます」でも良いでしょう。
盆踊りは「伝統芸能」と言えるはずだと思います。

けれど、あなたの野望は「芸能人になること」では無く、「売れること」であると思います。
アイドルにしろ女優にしろ、ただアイドルになったり女優になれば良いのでは無く、少なくともある程度は売れて、その結果として好きな芸能人との共演が果たされる事になるわけです。
であるとすれば、重要なのは、「あなたにその商品力があるか?」という点でしょう。
自分には商品力があるという自信があるのならチャレンジすることをお勧めしますが、そこに自信が無いようなら、やめておいた方が良いのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!私は少し勘違いしていました…。私の夢は妄想に過ぎません。もっとほかに向いてる仕事があると親や友達に言われました。自分でもそうなんかなっておもってます。ためになりました〜。ありがとうございました!
諦めようと思います。

お礼日時:2016/07/02 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!