プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSで知り合った友人がいます(女性です)

携帯のメアド交換をし、メールをしてるのですが、相手から来るメールが「ODした」「リスカした」「死にたい」等のメールばかりです。

こちらが「死んじゃだめだよ。そんな事言わないで悲しいよ」とメールしたら「死にたきゃ死ねよ」「簡単に心友とか安っぽい言葉で区別するな」「勝手に悲劇のヒロイン演じてろ」「友達の縁切っても構わねぇーよ」「何かも疲れたんだよ」とメールが来ました。それも小分けにして・・・。

毎回、向こうからメールが来るのですが。「体調どう?」と言われるので、私は、うつ病で投薬治療を受けており、今、精神的に急降下してる状態です。なので「うーんイマイチかな?」とメールしたら「ODしたよ死にたいよ」とメールがきました。

ある程度距離をおいて付き合うしかないんでしょうか?

毎回、逆ギレされ、死にたいだの、リスカしただの言われると、私のメンタルが落ちてしまってます。

この友人は構ってちゃんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

その友人が調子が良い時は、メールを返さなくてもキレないのですが、ちょっとでも凹んでる時に、直ぐに返さないとキレて困ってます。向こうは無職。此方は仕事をしています。

休憩中じゃないと返せない旨を伝えると「もうイイ心友だと思わない、さようなら」とメールがきます。

友人の喜怒哀楽に付き合うのに疲れてきました。

皆さんは、落ち込んだメールを受け取った時に、どう返していますか?

A 回答 (1件)

うつはうつるので気を付けてくださいね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人も精神疾患を患ってるみたいですが、病名までは分かりません。

気を付けます。