アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が歌舞伎町のクラブでホステスの仕事をしています。といっても本業は美容関係で、アルバイトで週1-2回行っている程度です。今まで水商売の女性と付き合ったことはなく、自身もそういったお店に行くことが殆ど無いため、正直モヤモヤしてしまう気持ちがあります。夜の世界に対して、ある意味の偏見というか、軽蔑した気持ちがあるからだと思います。

ちゃんと彼女と向き合おうと思って、
先日お客として彼女のお店に行くことを提案しました。

アルバイトみたいなもので、ノルマもないし、アフターもないから、何の心配もいらない。
※いつも仕事の時は、21時くらいから入って、1時にお店が終わり、家に着くのはだいたい2時30分くらいです。
お客は、お金を持てあましたようなお金持ちのおじさんばかりだし、チーママが面倒見てくれるので、自分が1対1で接客するようなこともない。僕がイメージするような夜の世界ではないんだよ!

日頃彼女は、そう言って不安を口にする僕の気持ちをなだめるので、それじゃあ、ということで提案したのです。
これからもずっと付き合っていくことを考えたら、ちゃんと彼女の仕事を理解して、自分自身の不安も拭えたら。そう思ってのことでした。
すると彼女は、

絶対に来てほしくない。

普段接するみたいにイチャイチャできるわけでもないし、お店にお金が落ちるだけだから勿体ない。

そんなことにお金を使って欲しくない。

夜の顔を見られたくない。(普通の接客しかしないし、キャバっぽいようなこともないよ。と言っていた…)

お店の人に知られたら恥ずかしい。(お店の人には僕のことを伝えてるから安心だよ。と言っていた…)

そもそも、チーママがつくから一緒に居れるわけではない。

そんな偵察みたいなことはしないで。

などなど。他にも色々言われましたが忘れました。
要は、来るなということでした。


ちゃんと、何故行こうと思ったのか、
きちんと伝えたのですが、このような感じでした。


水商売で働く人は、こんなもんなのでしょうか?
働く姿を見られたくないものなのでしょうか?
※やましい事が無ければ、キチンと見てもらった方がお互いにとってもいい気がするのですが。。

皆様、特に水商売で働かれている方、
是非ご意見を頂けると嬉しいです!


ちなみに、
お店の名前を聞いたことがあって調べてみたのですが、結構な人気店のようでした。着席だけで3万円〜と、私にとってはそれなりの値段のお店です。

彼女は29歳で、お店の中では若手の可愛い子、盛り上げ要因だと言ってました。

A 回答 (5件)

keim325様、こんにちは。



彼女がアルバイトとはいえ、水商売をなさっていると、いろいろ気が気ではないですよね。
正直、私自身は、着席だけで3万円などという高級店は行ったこともないへたれなので、もう少し安い店の経験からの想像になることをお許しください。

>水商売で働く人は、こんなもんなのでしょうか?
>働く姿を見られたくないものなのでしょうか?

客が彼氏になった場合は別として、別のところで知り合った彼氏の場合、店には来てほしくないという方が多いのではないでしょうか。

>要は、来るなということでした。

理由はいろいろおっしゃっていますが、「仕事ぶりをみられたくない」ということですよね。
彼女さんの本音を想像してみます。

①実はその店で働いておらず、別の店で働いている

②その店で働いてはいるが、普段自分(=彼女さんのこと)がkeim325様に言っているのと、接客内容がかなり違う
・店内で、客とかなりいちゃいちゃしている
・枕営業(客と寝たり)をしている・・・21時に入って、1時に店が終わり、2時半の帰ってくるというのがすべて事実なら、可能性はほとんどないですが。

③単純にkeim325様に働いているところをみられたくはない
・まったくいちゃいちゃしないわけでもなく、そういうところを彼氏に見られたくない。女性として恥ずかしい。
・彼氏の前では、客に思いきった接客ができない。やりにくい。
・客からひどいことを言われたり、同僚の女性から何かいわれたりしている場面をみられたくない。
・keim325様が見に来ると、あとで嫉妬されたりして仕事がやりにくくなる。
・彼氏が偵察に来たと店の者に知られたら、彼氏のコントロールもできていないと店の者に思われ、面子がつぶれる。
・店に来られるのは、自分がkeim325様から信頼されていないようで、悲しいし悔しい
・仕事についてあれこれ口出しされるのは、面白くない。自分の自由だし、越権行為。

①や②の可能性が少しでもあるなら心配ですが、そうでないなら、③のどれか(または複数)であり、あまり心配するような内容ではないと私個人は思います。
おそらく、やましいことはほとんどしていないけれど、なんとなく来てほしくないということだと思いますよ。
まずは、彼女を信頼してあげるのがいいと思いますけどね・・・。
    • good
    • 1

昔ですが同程度のクラブで働いていました。


皆さんの言うとおりの理由が本当で、私も当時は店に彼氏は来てほしくありませんでした。お客様はホステスとお話目的でいらしているので、彼氏いない前提が営業です。
彼氏が来たと店や他のお客様にばれたくないですし、いたら普通の接客ができません。
また、いくらチーママがカバーしてくれたとしても、他のホステスさんやお客様の目は気になるはずです。あなたも見知らぬ男性と盛り上がる彼女を見たら気になるでしょう?
結婚しているホステスさんで旦那さんが来店する場合もありましたが、仕事関係の人達とで、旦那さん側も奥さんのための来店でした。内部ではわかっていましたが絶対外には漏らしません。
彼女がノルマ課せられたらあなたを呼ぶはずです。信用して欲しいです。
あなたの職場に親が来て、一日中仕事振りを見ていたらイヤじゃないですか?それと近い感じです。
    • good
    • 2

想像しているとおりですよ。


飲むだけなら店に自販機置いておけばいいんですが、客はそれが目的じゃありません。
お店だって、お客さんには疑似恋愛を楽しんでもらいつつ気持ちよく酔っ払って次また来ようという気になってもらってお金を落としていただくのが目的なんですから、ハタからみたらやましい気持ちがあるかのような言動をとらざるを得ないのが実情です。

カラオケのデュエットで腰に手を回されても拒否はできないでしょう。
チーママがお客さんに小言を言うかも知れませんが、おそらく歌い終わった後です。全体の雰囲気を壊すわけにいきませんから。
他にも「酔っ払っちゃったからつい」で許されそうな言動はたいてい許さなくてはなりません。客商売なんてそんなもんです。

その種の言動を家族やパートナーには見せたくないなら断固拒否するでしょうね。
    • good
    • 0

夜の商売をしてる人の多くは


人に言えないお金が必要なのです。 

働いてる所に行かない。
金の面倒は見ないのが良いよ
    • good
    • 0

理解のない人が行くべき場所じゃないからだと思います。


ホステスの仕事が、彼氏に見られたらやりにくいに決まってるじゃないですか。

行きたいなら彼女がいない日に行けばいいです。
どういうお店で、まっとうかどうかくらい判断できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!