アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳になると仕事もないですか?バイトでもいいのですが接客などは不向きなので!

A 回答 (9件)

私なら建設業界が手が足りてませんから そこに行きます もちろん重労働者ではつらいので重機の免許をたくさんとって


行きます 大型ダンプでも乗ります 1人前の給料もらえるのは そのくらいしか思いつきません とにかく建設業界はしばらく安泰です 女性でなければなおさらです もちろん女性の進出も活発ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日ソーラーパネルを貼りにいったのですが熱中症になりました!夏場は、かなりきついですし重機の免許は高いでしよ?

お礼日時:2016/07/09 01:50

出来る仕事を探すだけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/09 01:56

ありますよ。

探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/09 01:56

職安で調べてみてください 結構ありますよ ただで重機 大型免許とれるの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/09 02:18

接客は本当に不向き?



飛び込んでくるようなチャンスがあれば
たった1度の人生

もしかしてこれから開花するかも

自分で決めつけたらそれだけの人生だけど

自分でもまだ知らない能力が隠れているかも

47で仕事探しは大変に思うけど
枠を縮めないで
自分を信じれば
面白い結果があるかも知れませんよ

3日悩んで過ごすより
1日失敗してみても全然損じゃないと思います

もうちょっとだけご自分の可能性に賭けてみると
過去の失敗がいきなり輝きだして
この為だったのかって思えるものに出あえるかも

アルバイトであろうが正社員であろうが
大切な誰かや自分を守るための仕事が
実はちょっと面白かった時
人はそれだけでかなり幸せなことだと思います

何が幸せをもたらすか
それは本当に予期しないところからやってくるもの

初めての就職のつもりで探せば
意外と素晴らしい職に出会えるかも知れませんよ
(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも顔がイカツイ系なんで!

お礼日時:2016/07/09 02:45

私も諸事情で会社を辞めたのが42歳でした。


再就職は未だに苦しんでいます。
今よりもう少し景気の悪かった時で、求人のある仕事が、
・ヘルパー・介護関係
・警備員
・施設などの清掃業
この3業種は常に人手不足のようでした。おそらく、今も変わらないと思います。
ただ、どれも経験しましたが、キツイです。
接客が苦手、との事で、介護関係は省略します。
警備員は数日間の研修でバイト形式で勤められます。
施設だと日勤、夜勤のローテになりますが、「日雇い」の警備の仕事の方が圧倒的に多いようです。
私が経験した警備会社では、週2日以上でOKでしたし、日中か夜中心か選べました。夏場は日中の警備はキツイので、夜勤のほうが人気があったようです。
清掃業は、複数で現場へ向かいますので行きの移動時間が時給に反映されず、場所によっては高所もありましたので、私は続ける事ができませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりますありがとうございます

お礼日時:2016/07/09 08:03

あれもできないこれもいやなんて言ったら、仕事なんて見つからないよ。

それに見つかってもすぐにやめてしまうだろうし。わがままな人は無理です。生活がかかっていないなら無理に働くことはない。
    • good
    • 0

スーパーマーケットはどうですか。


私はスーパーマーケット関連の仕事をしていて
パートさんのお話を聞く機会があるのですが
「レジは絶対に無理なので、肉にしてもらった」
「生魚が嫌なのでグロサリー(缶詰など重いもの)希望」などとよく聞きます。
ただし、
事前にお店を見て、できれば実際に買い物をして
従業員の雰囲気が良いところを選んでくださいね。
働いている人がギスギスしていたり、社員と思われる人の態度が横柄なところはお勧めしません。

現在スーパーマーケット業界は人手不足で、
経営者のお話では「パートさんがいないとお店が運営できない」とまでおっしゃっているので、
良い企業を選べば、働きやすいかと思います。

だいたいはスーパーの入り口にパート募集の貼り紙がしてあります。
    • good
    • 0

私は、galaxy_k5884さんより2つ年下の経営者です。



接客業が不向き?誰が言ったんですか?
自分の判断とは違う場所で開花する場合もあります。

私の持論ですが。。。
「的を絞る考えは構いませんが視野を狭くする考えは好ましくありません」

チャレンジすることも大切、まだまだ先は長いです。
良い人生に変えれる事を願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!