プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が不倫し今別居中です。
思春期の子供二人、私は40後半。
離婚したくないけど、旦那の意思は固くたぶんそうなると思います。
私の中で、自分が離婚するなんて思ってもいなかったので、とても受け入れる事ができず、毎朝起きるのがつらいです。
人格を全否定されました。今までの結婚生活楽しく、やっと子供達も落ち着いてみれるようになったなと、これから受験に向けてまた頑張っていこうと思っていたし、夫婦の時間も楽しみたいと思っていた時に、旦那から離婚の話しを言われました。
今、本当に孤独で、家族で相談できる人もいなくて、これからの事を思うと不安と孤独に押し潰されそうで、いっそ消えてしまいたいと考えてしまいます。
こんなに苦しいのに、旦那は楽しくやってるのかと思うと腹が立って仕方ありません。が、今までどれだけ頼りに思っていたのか身にしみて、もっと気持ちを考えてあげれば良かったとか、自分を責めてばかりです。
どうやったらこの闇からぬけられるのか、辛すぎて。楽になる事ばかり考えてしまいます。旦那は私が育てられないなら引き取ると言っています。

A 回答 (9件)

義両親様は、何も言ってくれないのですか?


相当、ワンマンなご主人ですね!
居場所がないって、ご主人の実家じゃないですか!
自分が出て行った後の、貴女の方がよっぽど居場所ありませんよね!

ムカつく!

役所に離婚届不受理願い出して、放置しておいては如何ですか?

離婚の話は聞きません!って。
お金入れてくれてるうちは、放置して、5年でも6年でも、別居して、お子様が高校出られたら、ご主人の所へ押し掛けるつもりで。

お金が止まったら、婚姻費用支払い請求と、家に帰って来てもらえる様に、円満調停、申し立てましょう。

なんでそんなに、ご主人の都合で、人生振り回されないといけないんですかね!

絶対離婚してやらない!って、腹くくって、少しずつでも貴女の日常を取り戻して下さい。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、眠れなかったら、横になって目を瞑るだけでも。
頑張って下さい。
    • good
    • 3

離婚したくないけどそうなると思いますね。

だったらその時はどうあるべきか考えるのが先ですね。お気持ちはよく分かりますが貴女の内面の不安自責の愚痴をならべても仕方ないですね、これじゃ確かに子供達は育てられませんね。調停になれば親権は親の意見だけで決まるんじゃないですからね。子供達はもう自分達で判断できる年齢ですから裁判所は子供がどうしたら一番幸せになるかで判断します。だから貴女もしっかりして旦那とよく話し合い(養育費とか)をしてくださいね。
    • good
    • 0

辛いですね。


ご主人は、何の権利が有って出て行ったのですか?
夫婦には同居の義務が有るのに。
何もかもほったらかして出て行くって、責任感とか、モラルとか、全然無い。
頭の中お花畑なんでしょうね。

いくらご主人の意思が固くったって、離婚はご主人一人では出来ないですよ。
取り合う必要はありません。

お体動かすの、お辛いでしょうが、早急に、役所へ出向き、離婚届不受理願いを出して、不倫の証拠を掴んでおきましょう。
有責配偶者からの、離婚の申し立ては出来ません。

家に帰って来るのが、当然なんです。
ご主人の気持ちだけで別居なんて、悪意の遺棄にもなるのでは無いですか?

女が出来ると、その女に会いたいがために、妻を疎む様になる様で、ご主人がある貴女の人格否定するのも、不倫男みんながする事です。
重箱の隅突く様に、妻の嫌なところ探す様です。
負けないで下さい。

まだ、終了してません。

徹底抗戦しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場が遠い為、帰ってくるのが毎日深夜になり、私が寝ていたり、思いやりのある言葉をかけなかったり、いろいろあるのですが、職場の近くに住んでいるようです。
なので、帰ってくるのがしんどいし、居場所がないといいます。
子育も思春期でパパきらいになりかけてた頃なので、淋しかったんだろうと思います。
ただ、私は主人の実家に住んでいるので、針のむしろで生きた気がしません。

お礼日時:2016/07/09 14:38

人を愛せる人間になったらよいのでは。


あなたを助けてくれる人が誰もいないなら人生間違ってたということですから、うんと反省したらいいです。
    • good
    • 0

不貞をはたらいた側からの離婚は認められません。


しかし、結婚生活が破綻しているのであれば、そんな男といても幸せにはなれません。
離婚するのであれば、
夫と不倫相手からきっちり慰謝料をもらいましょう!
養育費もね!
夫婦は同じ位責任があるはずですが、不倫して別居となれば明らかにご主人様に非があることは認められます。
人生は思わぬことが起こりますが、あなた自身で未来は明るくすることが出来ます!
自分を責めても泣いていても何も変わりません。
まずはご主人様ときっちり決着つけて自分の足で踏み出しましょう!
    • good
    • 0

それは辛いし、腹立たしいですね。


自分を責めてばかり、と言われますが、
どんな理由があるにしろ、
浮気をして、家族を捨てようとするなんて、
(子供を引き取るとは言ってますが、それはまた勝手な・・・。
 子供の意思も聞かないで、
 自分はいったいどれだけ、子育ての覚悟があるというんでしょう。
 もしかしたら、新しい女性に、子供を世話させるつもりかしら)
旦那の方が、悪いのです。
あなたひとりで、子供をふたり育てていくことに、
不安はあるでしょうけれど、
旦那のところに行かせてはだめです。
子供達は、あなたの方が、自分達を見捨てたと思います。
いきなり、知らない女性と対面させ、
「この人が、新しいお母さん」だと言われたら、ショックでしょう。
そのショックが、あなたへの憎しみに拍車をかけますよ。
離婚が避けられないのなら、
子供達には、事実を話しましょう。
「お父さんとお母さんは、行き違いがあって」なんて、
回りくどい言い方ではなく、
お父さんが浮気をして出て行った。
離婚することになった。
お母さんは、あなたたちふたりと離れたくないから、
これからも頑張っていこう。
ということを、話しましょう。
慰謝料も養育費も、しっかり請求しましょう。
そのために、どういう手順で進めるのか、
まず、無料の法律相談で(法テラス)
http://www.houterasu.or.jp/index.html?utm_source …
訊いてみましょう。
先のことを考えると、
がっかりして、何もやる気になれないかもしれませんが、
今は、気力で立ち上がって、できることから、手をつけていきましょう。
無気力になって、座りこんでいたら、
子供をとられますよ。
あなたの味方になってくれる子供達です。
頑張って。
    • good
    • 0

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

とても辛い経験をされているのですね。
現在のあなたの状況でしたら、誰でも皆、あなたと同じような悲嘆を経験します。
それゆえ、自分を責めるのはやめましょう。なぜなら、自分を責めても何も解決にはなりませんし、
あなたの今後の人生に豊かさをもたらさないからです。
決して、あなたが悪いわけではありません。

不安と孤独に押しつぶされそうになったら、あなたが今、もっている良いもの(お子様)を眺め、それに対して感謝して下さい。感謝は感情を癒します。
現在のあなたにとっては、とても辛いことではありますが、変えることができない物事は受け入れ、それらの中に良いものを探していくのです。

あなたが人生で出会うあらゆるすべての経験で無駄なものは何ひとつありません。
すべての経験は、あなたを成長させるため、幸せにするために与えられた「贈り物」(恩恵)なのです。

幸せとは、新しくつくり出したり、何かを加えて得られるものではありません。なぜなら、幸せとは、
既に自分の内面に存在するものだからです。外側に期待するのではなく、自分の内面に意識を向けることによって、
真の幸せが「純粋な意識」の光に照らされ、明るみに出てきます。そして、その存在に気づくでしょう。

「すでにそうであるもの」に対して、抵抗したり、分析したり、判断したり、評価したり、執着したり、依存したりするのではなく、「あるがままをすべて素直に受け入れる」ことができた時、あなたの心は解放され、自由を獲得し、喜び、愛、平和を感じることができるでしょう。

人生の過去と未来は幻です。私たちに光が当てられているのは、「今、この瞬間」現在だけなのです。
「今、この瞬間」を生きましょう。そして、あなたの今後の人生に「幸せな物語」を創造して下さい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

不倫したやつに人格否定されて落ち込む必要があるんですか?不倫したやつがよっぽど人格おかしいと思いますが。

    • good
    • 2

子供を渡してはいけません 旦那さんが養育費きちっと払ってくれるならなおさらです


心の問題は親が生きていればそちらにぶつけて いなければ精神科です
離婚が原因で統合失調症になってしまう人いますから とにかく誰かに吐きだすことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!