アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司から言葉のパワハラでストレスで激ヤセ状態です、女の上司なんですけど、家のローンもあるので辞めたいけどやめれない、どうしたら良いか?(泣)

A 回答 (5件)

しっかりと録音ですね。

証拠固めしましょう。やっている間は気にしませんよ。だってこいつめ、俺がなに企んでいるかわからないで、よくまあ言ってくれるやないの。しめしめですよ。面白いよ。だけど録音バレないでください。パワハラだから会社は隠そうとします。役所の相談窓口まで。ただ、会社におれなくなるなあ。だけどおばさんも巻き込もうね。他の人が喜ぶよ。労基にいかないでね。意味ないですよ。まったくわからんおばさんは煮え湯飲ませてやりましょう。
    • good
    • 1

これからも有るでしょうから、


録音・動画などの証拠をシッカリ集めてから、
弁護士さんと相談して、その上司ではなくて
トップマネージメントを訴えましょう。
[なぜ、上司ではなくて、トップマネージメントを
訴えるのかは、弁護士さんが教えてくださるでしょう]

これまでの暴言被害の全てを、遡って、時系列に
専用のノートに書き出してください。
[個々の事案に際に、その場に誰がいたかなども付記して
おきましょう]

証拠さえキッチリ整っていれば、確実に質問者さまは
勝訴しますし、それ以降は、よい環境で働くことが
できるようになります。

Good Luck!
    • good
    • 1

会社にコンプライアンスを管理する部署があればそこへ相談。



「人を呪わば穴二つ」
相手を陥れようなどと考えない事です。
    • good
    • 1

ただやめるのはもったいない!


自分だったら証拠を十分用意して言い方物騒だけど相手を社会的に抹殺する
    • good
    • 1

心療内科で相談して急性ストレス反応と診断書を的確に書いてもらいましょう。


(先生によって違うかもしれませんが、良く相談してくださいね)

あと、ICレコーダーを用意し、パワハラを受けてる暴言等を録音してください。

辞めたいけど止めれない理由は分かります。あなたは頑張ってますよ。

パワハラに強い弁護士さんを探しましょう。
先ずは、市役所等が設けている相談窓口に行きましょう。

証拠を確実に揃えて、裁判にも備えて損害賠償請求も出来ます。
相手を追い詰めることも。。

あなたが快適に、落ち着いてお仕事や生活が出来ることを願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!