アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の就職や将来のことなど親が反対することを押し切ってすることはすべて、親は「もう面倒見ない」や「家に入れない」などいいます。それで、僕が「成人しているから自分で責任取ります(の意思でやります)」や「面倒見なくて結構です」や「もう40歳だから、自分の責任でこの会社に就職する(寮に入る)から家を出ます」など言ったら「どうせー出来ないんだからこんなこと言うな」などと言い返されます、近所の人や親戚の人は「親をけなしてはいけない」や「親の言うことを聞きなさい」や「親の意見も大事だよ」って言います。こういう親だから相談したないけど、やはりなにもかにも親に相談しないでやることはよくないことですか、また親に相談しないでやると後で後悔しますか。

質問者からの補足コメント

  • 家から出てても親が戸籍附表や住民票を見て住んでいるところがばれて、親が会社に乗り込んで来るやアパートに乗り込んで来るや会社に嫌がらせするなどされることが心配です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/11 08:46

A 回答 (8件)

【可愛い子には旅をさせよ】


質問者さまの親御さんはミスりましたね。

40歳の出発、
いまは、質問者さま自身の思う通りに
進めてみることでしょうな。

【今から20年後、あなたはやったことよりも
 やらなかったことに失望する。 マーク・トウェイン】
【なっていたかも知れない自分になるのに
遅すぎることはない。     George Eliot】
【夢は逃げない、自分が夢から逃げるだけ。  
     田中トシオ:1992年理容技術世界チャンピオン】

Ciao.
    • good
    • 0

補足拝見しました。


それはまた物騒ですね。
でもどうしてそこまでやるかも知れないとあなたは思うのですか?
実際に経験がおありなのですか?
何か重要なことを隠していませんか?
例えばあなたが過去家を出た際に犯罪に巻き込まれたとかそういうのです。
    • good
    • 0

どうせやらずに後悔するなら やって後悔すればいい。


年齢40なの?

今やらないと後悔するよ!!
    • good
    • 1

親の言うこともひとつの意見にすぎない。


自分の考えもひとつの意見にすぎない。
自分で決断して行動したほうが成長にはつながる。
意見を聞くなら成功してる人の意見を聞いたほうが参考になる。
    • good
    • 0

>親に相談しないでやると後で後悔しますか。


この場合の「後悔」とはどんなことでしょうか?
例えば困った時に親に助けてもらえなくなるとかですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

親が子離れしてないと言うのか、あなたが信用されてないと言うのか…


40歳ですか…
頑張って自立してください。
後悔のない人生なんて無いと思います。
恐れずに巣立ちましょう。
    • good
    • 1

責任が持てるなら、相談などせず家を出れば良いと思います。

念書など書いて親に突きつけてみてはどうですか?

失礼ながら、親御さんや周りの反応から察するに質問者様に対しての信用が薄いと感じましたので、この際、本気と覚悟を示すことです。



私の経験から言いますと、頼れるような親ではなかったので15歳から親に相談は一切しておりません。もちろん後悔したこともたくさんありますが、「自分の責任」と心得ていれば受け止められる範囲です。
    • good
    • 1

40才で親の脛をかじらないといけない時点で人生終わってます。



その年齢になるまで自立心は生まれなかったの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!