アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼休みにパソコンの会社で賃貸物件を探しており、自分の携帯アドレスへ物件データを転送したせいなのか何なのか分からないのですがその5時間後にパソコンのカーソルがひたすら下に動き続け、止めることが出来ないので画面を閉じましたがまた勝手に開かれては下に動き続けるという謎の暴走が始り、とても焦りました。
もしかして昼のインターネットのせいかと思ったのですが会社のパソコンはネットに接続しているのと接続していないもの二つを画面切り替え?して使えるようになっておりネットに繋げていない方でも同じ症状が見られました。

怪しいサイトではなくCMなどでもよく取り上げられている賃貸物件を検索できる会社のサイトですが、それのせいでウイルス感染したのかと思い不安でなりません。。

会社のパソコンを使用する前に会社の人には許可貰いましたが、自分の携帯にデータ転送したことがやはり危険だったのかと思いすごく反省しております。

一時的なキーの故障だと信じたいのですが、パソコンに詳しい方ご教示頂けませんでしょうか。

もう二度と会社のパソコンで自分の調べ物はしないようにしようと思います。

A 回答 (3件)

Lenovo社製のノートパソコン「ThinkPadシリーズ」なら、


「トラックポイント」…キーボードの真ん中にある赤いポッチ…の不具合です。

とてもよくあることなので気にしてはいけません。
ほっとけば直ります。
    • good
    • 1

他にもパソコンがあるならば、キーボードやマウスを入れ替えてみて確認されたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
今はいったん帰宅しております、明日朝一まずマウスを外して確認してみます。
もしそれでも様子がおかしければ症状を改めてご報告させて頂きますので、宜しければご教示お願いいたします( ; ; )

お礼日時:2016/07/11 21:25

マウスを外して再起動したらどうなりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!!すごく不安だったので、マウスが原因かもしれないというご意見だけでもとても気持ちが楽になりました。
今は帰宅しており確認できないので明日明日一確認したいと思います!!

お礼日時:2016/07/11 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!