プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいる女の子をご飯に誘ったりするのはアリですか?僕は大学生なのですがバイト先に好きな人がいます。しかし2ヶ月ほど前から僕の友達と付き合い始めました。だから今とても辛い状況です。諦めようとか思いましたがその子とバイト中に喋ったりするのはとても楽しいし癒されます。とても諦めきれません。でも彼氏がいることはわかっているので積極的に誘えません。この前最近は彼氏とうまくいってないと言っていました。正直まだ2ヶ月なのに早いなと思いました。とりあえず別れるのを待つべきでしょうか。でも、最近心がモヤモヤしてたまらないです。2人きりで飯に行ってゆっくり楽しく話したいです。バイト中だと仕事をしないといけないので話せる時間が限られてますから。今はバイトの日だけ会うという関係を保つべきでしょうか。LINEは持っていますがそんなに連絡しません。何かアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

上手く行っていないという時点で誘うのは有り。

質問者に言う必要のない事象。それを言う。彼氏が質問者の友達という所が最大のネック。誘ったのが知れたら友達でなくなる可能性も大いに有る。

天秤に掛けて下がった方の気持ちに素直に従う。
    • good
    • 1

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>彼氏がいる女の子をご飯に誘ったりするのはアリですか?

誘わない理由がわかりません。
誘ったら、100%くる前提ではないと思いますし、結婚してても誘う男は居ますよ。
判断するのは、相手の女の子なのです。

何回か食事して、付き合うことになったのなら、友人にも「僕は、彼女に選ばれた。」と言えば良いんです。
結婚することになったのなら、彼女の父親にも同じ子こと言えば良いんです。

相談する時点で、誘いたくてうじうしてることは、わかります。最低な男は、わがままで、相談さえしませんよ。
うじうじが、危険な発想につながっていくから、気持ちおさえるのはどうかなって思います。

*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

良く、言うじゃないですか本命との関係を相談してたら、本命よりも相談者を好きになったって話。。。
心理学でも、立証されてますよ。単純に会う回数が多いほど好きになります。深さよりも回数です。
回数は意識した回数なので、本当に好きな人以外は見えていない女の子も居ますよ。

だから、本当に結婚したいのなら、会う回数を増やさないとです。運命なら、結ばれますよ。
周囲の応援ももらえます。略奪愛じゃないです。遊びなら、略奪ですが、運命の人なら違います。
    • good
    • 0

友人と気まずい雰囲気になる事を覚悟の上なら今誘ってもいいんじゃない??


(あなたと彼女が二人きりで食事をしたことを彼が知ったら 嫉妬する可能性アリ)

友人と気まずくなりたくないなら 別れた後の方が良いでしょう。
    • good
    • 0

誘うのは自由。


応じてくれるかどうかは彼女の判断。
食事だけなら「バイト仲間」の範疇で可能なことでしょう。
    • good
    • 1

とりあえず、日常会話と、たまに彼氏の相談も聞いて、仲良く会話して、親身に対応して、待つしかないだろ

    • good
    • 0

略奪もありだけど、友達裏切るのもなあ。


でも、誘って彼女が、「私付き合ってるから知ってるでしょ」となったら君その子と一緒のバイト行ける。
友達に知れても「お前何やってくれてんだよ」の最悪の状態になる場合もあるよ。
そうなれば、楽しく癒されるなんか言ってられなくなるよ。一気に友達と、彼女敵に回すかも。
友達の彼女と言うのが厄介だから。
逆に自分が友達にそんな事されたら怒るでしょ。自分がされて嫌な事は、しないのが1番。
    • good
    • 1

2きりだとさすがにマズいと思うので、初めはグループで行ったらどうですか?バイト仲間同志で。

    • good
    • 0

友達の彼女を略奪。


夏目漱石みたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!