アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

贈り物で焼き菓子を探しています。
東京で有名で高級なお店がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

どの程度有名で高級ならいいのかわからないですけれども…。


一見さんでも買えるお店から。

ホテル・ニューオータニのパティスリーサツキのスーパーフルーツケーキ(パウンドケーキ)です。
1本1万3千円。
限定だともっとお値段が張ります。
これ以上高いケーキもたくさんあるけれども、知名度と兼ね合わせるとサツキかなあ。
ほかのケーキならもっと手ごろな価格なものもあります。パウンドだとこちら。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_sat …

年配の方だと和光http://shop.wako.co.jp/fs/wako/c/JK-002
や資生堂パーラーでしょうか?https://parlour.shiseido.co.jp/food_products/onl …

個人的に、オーボンヴュータンのプティフールセックは外せないと思います。
http://aubonvieuxtemps.jp/nos-produits/
また特に単価が高いわけではありませんが、良いチョコレートやバターを使っていて、TVなどで知名度があると思うのがケンズカフェ東京の特選ガトーショコラ。
http://www.kenscafe.jp/product.html

クッキーだと和光以外に赤坂ツッカベッカライカヌヤマのテーベッカライ、http://www.z-kayanuma.com/
エシレも有名どころかなと思います。

あまり良い回答ができませんでしたが、
有名レストランはたいてい、焼き菓子のお土産を作っているので、贈る方の好みのお店や関係のあるお店が焼き菓子を作っていないか、お調べになってみるとよいかもしれません。
    • good
    • 0

紹介なしでは購入できないが「村上開進堂」


代官山の「パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」
    • good
    • 1

皇室御用達スイーツはどうでしょうか?



たとえばこのページの上から7番目「シェ松尾」の「シュミネ」
http://matome.naver.jp/odai/2137845312118357701

上から3番目の「愛国製茶」の「抹茶フィナンシェ」
http://matome.naver.jp/odai/2137845312118357701? …

それから住所的には神奈川県で、高級かどうかはわかりませんが「リリエンベルグ」の焼き菓子
http://www.lilienberg.jp/

などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

銀座4丁目交差点の和光はご存知ですよね。



少し離れた場所に、和光のチョコレートショップがあります。
https://www.wako.co.jp/store_information/main/an …
地下に、贈答用の食品を販売しているのですが、そこの焼き菓子はとてもおいしかったです。
甘さ控えめ、香りを生かした上品なものです。

そのなかで、ケークは、1つでもよいですし、3つまでの詰め合わせもOKです。
ケークオランジュ、ケークフリュイなどは華やかです。
ケークアルーグレイも香りが良かったです。
まるで宝石のような包装です。
http://shop.wako.co.jp/fs/wako/JK-002/10539168

カットした個別包装の詰め合わせとか、他にも洋酒を聞かせた焼き菓子などいろいろ。
こちらは、オンラインストアの品目ですが、実際に行ってみるといろいろとあります。
http://shop.wako.co.jp/fs/wako/c/JK-002
    • good
    • 0

高級かどうかはわからないけど、私が、もらってうれしいのは、



アテスウェイ
http://www.atessouhaits.co.jp/gateaux/gateaux_se …

ラ・ヴェイユ フランス
http://www.lavieillefrance.jp/menu.html#cont4

susucre
http://susucre.com/sweets/sweets1.html

この中では、ラ・ヴェイユが一番有名かな?
    • good
    • 0

個人的には金平糖が良いな〜



東京 お土産ってネットで調べてみたら出てくると思いますよ。

東京バナナって商品無かったかな???
記憶違いかな??
あ、でも高級が良いんですよね???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!