プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私はドコモを使っていてデータ定額5ギガに入っていて、25歳以下なので月6ギガ使っていて、1ヶ月1100円くらいかかってます。

通信速度は、いつも15日にはすぎてしまいます。困ってます。

旦那は、auを使っていてデータ定額1ギガに入っていて、1ヶ月6000円くらいかかっています。

あまり使わないので、通信速度を越えることは滅多にないです。

二人合わせて、月8ギガ使っていてデータ定額だけて1万円くらいかかってるので、それなら二人でシェアした方が10ギガで1万もかからないみたいなので、そっちの方が得だと思いってます。

しかし、auとドコモなので、どちらかが乗り換えないといけません。

私は、ドコモがいいのですが旦那がauを17年間使ってるのでauの方が得するかなぁとも思ってます。

auとドコモ、どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ドコモは、契約年数により毎月の金額が割引される


https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill …
シェアパックだと、主回線者なりの代表回線で割引されるので。

KDDI・沖縄セルラーの場合だと、3ヶ月毎に通信データ分を増分する
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/data-option …

NTTドコモ、KDDIは元国営企業ってのは有名ですね。
あと、ソフトバンクって会社も元国営企業の子会社だった会社なんですよね・・・

サービス面で言うと
NTTドコモ>KDDI・沖縄セルラーですね。
ソフトバンクは、別世界の論外ですね。一般世間の常識は通じません。
自社のサービス内容を把握していない。また、確認しても正しく確認出来ない。(直営店でも同様だから、あきれて物が言えなくなった)
日本語が通じない、ある日突然に性別、名前、声、体格が変わる(※世間一般的には別人と呼ぶが、本人とほざくので)
悪名高いソフトバンクですから、基本的に真っ先に論外にはいるよ

ドコモショップやauショップの普通の店から、やや対応の悪い店が、ソフトバンクショップの非常によい店舗ですね。
    • good
    • 0

ソフトバンクのAIr、通話し放題、ネット、youtube


し放題、月12000円です
    • good
    • 0

少なくともSoftBankは止めといた方が良いという話は この業界では常識です



データ定額5GBという事は質問者さんも「カケホーダイ」ですね

それならキャリアを揃える必然は無いです

問題は「音声通話」をどの位利用しているか が重要な判断材料になります

もし質問者さんの発信通話が月55回を超える とか

月合計27分30秒以上の通話があるなら

今の契約はガラ携に変更した方が得策でしょう

スマホの割賦払いが終って無いなら 払い終えるまで現状維持が基本です

スマホの端末代の支払いを終えているのを前提として

IIJmio の「ライトスタートプラン(6GB)」に申込み届いたSIMカードを

スマホに挿してAPN設定を済ませればスマホを存分に利用できるでしょう

コストの概算としては

スマホ
 1,520円:IIJmio ライトスタートプラン

ガラ携
 2,200円:カケホーダイ
 1,500円:←端末代はショップにより違いが大きいです

の2台持ち運用で 凡そ「4,220円~」が想定できます

docomo販売モデルのスマホだからこそMVNOで利用可能な案ですから

罠の多いSoftBankなんぞに間違って転ぶ必要はありませんよ
    • good
    • 0

スマホ業界「通信業界」は貴女の契約上の内容がどうなっているか?先ず比べて見ること。

auは本体は
KDDI,ドコモはNTTで、どちらも天下り会社ですよ!
サービス精神がないよ。言葉遣いに私は昨年一年間
随分ひどい目に合ったよ。いつも私はその係じや無いので知りませんの一点張りで買って半年で本体故障。一度ショップにどしゃ降りの日にご来店を!と上から目線で脚に物言うし、仕方無いから、又時間に間に合わないので往復タクシー!最初からの誓約書にショップの店長のサインがない?わたしにはサインさせて、此は契約書ではないと弁護士に言われた。加えて二年縛りで、一年で解約して、SoftBankに乗り換えたよ!流石創業者は孫正義さんは中国の華橋って知ってるかな?商売上手ですよ。
さて月々のデーター数が途中で上限になるのは動画の見すぎです。静止画像でも動画としてデーター数を食うよ。私もカラオケ大好きなのでYouTubeで懐メロ覚えてカラオケ喫茶で歌いまくってます。それなので5Gのデーター数の契約ではいつも超過するので、今月から8G締約に変えました。これで好き放題に音楽や動画が見れると少し楽しくなってきた。
くれぐれも言っとくけどショップ違いで大違いで、
誰が躾か教育したのか知らんが対応の悪い店員多いよー、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

auからソフトバンクに乗り換えて、月に6ギガ使用程で、毎月3000円安くなりました。

回答になってないですが
    • good
    • 2

auがいいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!