アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどチワワ3.6キロが髪ゴムを誤飲してしまいました。太目の髪の毛用のゴムです。私の髪の毛をくくっていたのですが、引っ張られて取られてしまい飲み込んでしまいました。実は以前にも違う髪ゴムを飲み込んだことがあるのですが一週間後に吐いてでてきました。このときは寝ている間にくくっている髪ゴムを取られてしまいまさか飲み込んだと思わず病院には連れていかずその後吐いてでてきたのでおどろきました。
最寄りの病院が休診日でした。明日の午前中に行こうと思うのですが、待たずにすぐに違う病院に行った方がいいのでしょうか??生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので、
かかりつけだと近いのでベビーカー出歩いていくのですが、違う病院だと、車でいくことになるので、車初心者なので赤ちゃんと犬乗せて事故ったらと心配なので、明日まで待とうかなと考えています。
ネットで調べるとすぐにいくべきとあるので迷っています。

A 回答 (2件)

友達のワンちゃんもヘアーゴム飲み込んで、次々日糞と一緒に出てきたと言ってました。

でも心配なら病院に電話して聞いた方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今日病院に行き無事吐かせることができました。ありがとうございます!

ふつうは放置します。

(吐き出すか糞と一緒に出る)
野生のペンギンなどもプラスチック製品を飲み込ん死ぬ場合もありますが・・・髪ゴムは小さく柔らかいので。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

今日午前中に病院に行き、無事吐かせることができました。ありがとうございます!