アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会保障費が、国家予算の半分ものウエイトを占めている状況下で回復の見込みなど全くない終末医療の医療行為に何の意味があるのか?
早く死ねというのは極論だが、無い袖は振れない、いづれ来るだろう医療費クラッシュ

70、80、90の爺・婆は、孫の世代にツケを回して長生きしたいと思っているのか?
自分も、そのお年頃になると自己の貯金を残して国に迷惑かけ長生きしたいと思うのだろうか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたに親や祖父母がおられるならば、直接お聞きください。


あなたがその年頃になったらどうされますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私には、婆さんが居るが病院嫌いで歯医者にも行かないから歯抜け婆だ(笑)
私も医者は嫌いだ、まず注射が怖い(笑)だからインフルの予防注射も受けたこと無い
日本の死亡原因の1位が癌だ、苦痛を伴って死んでいくなら苦痛なく楽に死ねる薬の開発を願うね。
自分で糞もできなくなったら死にたいね

お礼日時:2016/07/15 17:52

そりゃ、高齢者医療負担を増やそうとして政権が転覆しかけた


いやな思い出もあるでしょうから、投票率で老人を若者や働き手が
上回ってこないかぎり、老人優遇はかわらなんでしょう
    • good
    • 1

あなたの運転免許証の裏側を、ぜひ見てみたいものです。


表は見たくもないですが。
社会貢献もたまにはしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないが、私は過去、骨髄の提供を行っている
麻酔効いてねーじゃねーかと思うほど死ぬほど痛かった…
それからというもの医者嫌いに拍車が掛かった
また、提供依頼がどうしようかと恐怖が過る
こんな私の免許書の裏を見たいと?(笑)
ご回答でないご意見ありがとう

お礼日時:2016/07/15 18:02

投票者の6割が60代以上なのですから、その人たちのニーズに沿った政策を行うのは仕方ないでしょう。


意味は、票が稼げるから。

>孫の世代にツケを回して長生きしたいと思っているのか?
はい。その年代は自分たちが日本を守り、復活させたと自負しているので、長生きするのは当然だと考えています。
>自分も、そのお年頃になると自己の貯金を残して国に迷惑かけ長生きしたいと思うのだろうか?
自分の信念を曲げずに貫き通されていることを願っています。
    • good
    • 0

回復の見込みなど全くない終末医療の医療行為に


何の意味があるのか?
   ↑
回復の意味はなくても、延命という意味は
あります。


70、80、90の爺・婆は、孫の世代にツケを回して
長生きしたいと思っているのか?
   ↑
思っています。
日本は世界でもトップクラスの自由と豊かさを
誇っていますが、それを築いたのはお年寄りです。
孫は、それにただ乗りしているだけです。
今の、劣化した若者のレベルなら、途上国が
お似合いだ、と思っているのでしょう。


自分も、そのお年頃になると自己の貯金を残して国に
迷惑かけ長生きしたいと思うのだろうか?
   ↑
たぶん。
    • good
    • 0

自分も、そのお年頃になると自己の貯金を残して国に迷惑かけ長生きしたいと思うのだろうか?


>迷惑かけていると認識できるまで認知症じゃない。それがわからないから。
医療費クラッシュは来ないように保険料を設定している。

社会保障費が、国家予算の半分ものウエイトを占めている
>保険でやればいいし、保険でやれない分の国家の負担を最小限に抑えればいい。
それが出来ないのは厚生省のやりかたの問題。今は福祉は切り捨てし病院にはまだつぎ込んでいる状況。民営化できてないから。
    • good
    • 0

最初に一言云わせていただきます。


戦前・戦中・戦後の波瀾万丈の人生を中で、お国のため捧げられ、やっとゆっくりと
余生を暮らしておられる先達の方々の弛まない労働力無しでは、今の日本は無いと云っても過言ではないと思います。
 
回復の見込みのない終末医療(人工呼吸器)を付けられて機械で生かされている
方々を縛っているのは、すべてとはもうしませんが、年金受給の問題もあるのではと
常々思うところであります。患者本人の身になって考えると「答え」はでるはずなのですがね。
 1億人総活躍・・・お金を稼ぐだけが活躍ではないと常々おもいます。
健康長寿社会を充実させるには、御老人に、もっと、もっと、外へ出て、おてんとう様の下で、グラウンド・ゴルフなどなどを勤しんでいただき、少しづつでも医療費を減らしていただくのも総活躍の一翼を担っていくことになるのではないでしょうか。
「ネンリンピック」の内容を閲覧され、自分に出来る競技は無いだろうかと考えることも言わば、「呆け」の予防にもつながることとおもいます。
そして、なにより大切なのは、ご家族の暖かい見守りなのではと思いながら
終わります。
「使わない総活躍」もありです。
    • good
    • 0

じゃあ、今の若者は社会貢献しているか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国家予算の半分を突っ込んでまで、長生きしてる意味
国債発行で将来世代にツケを回している事実

私は、私が死んでもこの先1000年も2000年も永遠に日本という国が存在していて欲しいし、その時の若者や子供たちには笑顔で居てもらいたいよ。
そう思って今の老人も親世代時に我が子の為に頑張っていたはずがが…

午前中の病院の待合室見てみろよ、爺婆の社交場じゃねーか(笑)
また、年間100億だか200億のタンスドラックだっけ?飲まねーなら処方してもらうんじゃねーよバーカって思わない?

お礼日時:2016/07/17 06:43

人間も動物です。


動物は全て、生存するための本能があります。
生き残るためには、必死です。

それと、貴方はこれからの世代といってますが、
70、80代が今の社会保障のお金を担っていたのですが。
それがあるから、今があるのです。

貴方が何歳かわかりませんが、自分の
立場しか考えないのですか。
過去があって、現在があって、未来があるのです。

社会貢献できる時は問題なく、できなくなったらお払い箱ですか。
そんな事になったら、若い時から社会貢献なんてする気も起こりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持ちが長生きするでいいのでは無いだろうか?
貯金もせず、めいっぱい遊び呆けた奴は早く○ねよ

お礼日時:2016/07/17 06:46

馬鹿丸出しの質問、 そろそろ閉じたらどうでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の質問は、最低でも質問としてでの文脈は保っているが、貴方の回答は、
アホ丸出しの回答でない回答だよ この意味分かるかなー?

お礼日時:2016/07/17 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!