アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

斜視って自分で分かりますか?

A 回答 (7件)

www.megane-isshndo.jp 此方にいろいろと斜視の写真や説明があります、

関西ですが兵庫医科大の眼科で斜視の手術に凄腕の女医がいますよ。知人は、わざわざ静岡を越えて手術を受けに言ったらしいです。
(コンプレックスになっていた知人)私から見てそんなに気になることでもなかったのですが、本人にしたら
小さい頃に目がおかしいと友達に指摘されてからずっと悲しかったといってましたね。
    • 0

わかります

ただ自覚していない方も多く
弱い方だと分からないことが多いので
自分を自撮りして集中してみてください
画像見て焦点が両方あって居なければ
斜視の可能性が高いです
    • 1

誤字脱字、読み辛いですね、お詫びします。

BSPEC2さんの
両眼視、興味深く読みました色々な斜視の種類があるようですね、
女優さんにも多いと云ってましたよ。
私も、この人も斜視だよと聴きながら画面を見たことがありますが私には全然わかりませんでしたね。
ではではまた。
    • 0

わかるよ。

オレは両眼視と言って、斜視の一種なんだけど、ボーっと見てるとほとんどの時間左目だけで見てる。
両眼で見るには神経を使って脳内を整理しないと見ることができないので、非常に両目で物体を見るのが疲れる。
だから左目0.7くらい、右目0.2くらいで、遠近を使い分けてるよ。
メガネは特殊で、プリズムが入ったメガネ。
    • 0

3D映像が見えないと言ってましたね。

ですが普段の見え方は、自分では当たり前の見え方なので、指摘されて初めて自覚的すると言っても良いかも知れませんよ。
    • 0

ん~疲れたりするて二重に見えたり、目から写るものがずれてみえたりするようですよ、

目はかなり疲れると内斜視の友達が言ってました、外斜視は直ぐに分かりますが内斜視はあまり外斜視ほど
目につきにくいそうです、人から「目がおかしいよ」とか云われて初めて気付き、
それからはコンプレックスになったといってましたが手術して
治したようです、
テリー伊藤さんご外斜視で治していますね、
まぁ微妙な内斜視は多いよと、眼科医の友達がいってましたが手術するのなら経験の多い得手な医者を選ばないと再手術になる事もあるといってました。
いっぱんのひとからは分かり辛いだろうが医者をは微妙な斜視も直ぐ分かる、本人も見えづらかったりズレて見えたりしだすと分かると思うといってましたよ。
    • 1

分かるそうです。

やはり斜視のきつい方が見えにくいそうです。
    • 0