アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は外斜視です。

最近、左目に違和感があります。
見えてるんですが
なんかクリアじゃないというか

視力は数年前にはかったのが
両目0.3ほどでした。

カラーコンタクトをしています。

同じようなかたおられますか?

見えてはいるのですが
目のレンズの中にもう一枚シールドがあるような違和感です。
右目をかくして見てみると
違和感はましになります。

30歳です。

A 回答 (6件)

斜視でカラーコンタクトですか



私も斜視でコンタクトしてましたが

今は眼科でやめたほうがいいと言われやめてます

違和感とか眼科では何も言われてませんか

良くお医者さんに詳しく相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーコンタクトを10年くらいつけてますが、
ここ10年目医者にはいってません。

視力はメガネ屋さんで測りました、、、

お礼日時:2017/12/27 21:59

No5です



斜視でも私はロンパリと言われたことは

数度しかない程度だったので

結婚できましたが

遺伝しやすいのでロンパリと思われると

結婚は躊躇される事もあるかもしれません

私の兄は20年以上前に手術しましたが

簡単だったみたいです

今ならもっと簡単に安全に出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
一応婚約相手はいます。

でも小さい頃に
こいつどこ向いてるかわからん
ロンパリなどと男の子からいじめられてました。

大人になってからは
流石にそのようなことをおっしゃる方と出会ってません、、

コンプレックスというか
左目の違和感が気になりだしたらとても不快で、、
両目でみていると
視力の差があっても
脳が補正してくれると聞いたのですが
明らかに左だけいわかんというか
二重レンズにぬっているみたいな
異物感というか、、、

これが斜視だからなるのかなぁと、、

それとも他の病気か、、

お兄様無事に手術終えてよかったです。

簡単な手術ときいて安心しました。勇気を出して眼科にいこうか考えてます

極度の臆病なので。。

お礼日時:2017/12/28 19:47

カラコンは質が悪いのが多いので注意が必要です。



目を痛める人が多く出ているようですよ。

私もたまにカラコンしますが、
そのカラコンは眼医者さんが、このカラコンならばしてもいいよ。他の物は出せないよ。
と言われた物を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18の時に初めてカラコンを購入するときに眼科にいきました。
それ以降は22くらいの時にものもらいで眼科へ。
それっきり勝手に通販のカラコンをしています。。

お礼日時:2017/12/28 02:42

No1です



斜視父も兄も斜視でした

遺伝するんですね

私の兄は斜視手術で直しました

10年病院行ってなくてコンタクト買えるんですね

私は半年に一度は検査しないと買えませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斜視は遺伝するのですね。


焦点があわないので
目が疲れやすいです。、

お礼日時:2017/12/28 02:43

うんうん、確かに、ロンパリっていってたな、定かでわ無いけど、そう大した、手術でわ無かったように、思います、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の手術はこわいですよね(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/28 02:43

斜視って、治るんでなかったっけ?以前、徳島大学医学部の博士が、何か目の横の、筋みたいなのを、ピンセットで引っ張って、目玉が、動いて普通になる所、テレビで見たような、覚えがあるけど、


一度聞いてみたら、ダメもとで、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治るんですか?

手術がこわいです(´;ω;`)

ロンパリって言われたことあります。。

お礼日時:2017/12/27 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!