アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の武勇伝。SNSの中で会話をしていると…50代後半の男性ですが、若い頃。スピードを追求して○○に乗っていた!
族のベッドだった。や。の付く方々も地元じゃ自分に一目置く程だった。
女房、子供は居るが、外の女の家から仕事に行ってた!硬派な自分は人の借金肩替わりして 今は生活苦しいが義理、人情にはあつい!?(-。-;)?
こんな嘘と解る事…なぜ言うのかな?
どんな心理状態なんだろう?
お酒もめっちゃ強い!て…??
じゃ一度飲みに行こうと(笑)誘ったら…行きたいけど金が無い…だって…
都合悪い、都合悪いと…引き伸ばして最後は、金が無いけどいいかな?だって…
カッコ悪い(笑)(笑)
最初の武勇伝。何のため?
解る方居ますか?58才のおじさんの心理。

A 回答 (5件)

居ます 居ます そういうの普通に自分の周りにも、アゴだけ男 …

寂しい人間ですから
あなたの優しさで、へぇ~とか、なんとか云いながら、聴いてやって下さい 。

こういった、アゴだけ男は一生、直らないと、思います 。
適当に付き合っちゃって下さい 、人助けと思って …
    • 1
この回答へのお礼

人助け?(笑)ボランティア??
アゴだけ男と言うのですね!初めて知りました(@_@)
続きもあります!
私は、硬派な人間だから筋違いな奴は許さない。弱い者には優しくが信念なんだとか…?(-。-;)??
弱い者には…??ならさ。
奥さんも子供も居るむか~し・昔。女の家から仕事に行ってた!?は…理解出来ないよね(笑)
軟弱な奴は許せない!とも言ってたけど…(笑)(笑)
女に(私)酒豪だと言うから飲み、誘ったら←社交辞令。
金無いけどいいかなぁ~(ー_ー;)これ、軟弱じゃ無くて…いったい何?(笑)(笑)
未だに、SNSの中では硬派なちょい悪オヤジを気取ってるけど…
まだ。リアルに誰とも会うに至らない様です。
タダで若い子と会話したり遊びたい作戦なら、先ずは甲斐性!
本物の甲斐性だよね、それも一晩、居酒屋で飲み食いする位の甲斐性(笑)
ボランティアてか…見方変えたら不思議で でも居るんだね 他にもアゴだけ男。
ありがとうワード増えました!

元気の源???(爆)

• 1
この回答へのお礼

元気の源?(笑) 40年も前の昭和な武勇伝が…?
カッコ付けるならもっと方法あるのにね(笑)
回答ありがとうm(__)m

人間誰でも年取ってね。

昔のようにはいかなくなるんです。
若い人に馬鹿にされるけど、若いころは確実におまえらよりも上だったと思っている。
(事実か事実じゃないかは別にして、本人にはそう思える)
だから、悔しいんですよね。
結局、過去の栄光にすがるしかない。
SNSでそんなの誇示しても、誰も共感してくれないのにね。(笑)

ちなみに、年をとれば、誰しも昔のようにいかないかというと、そうでもなく、
金や権力を得た成功者は今でも力があるので、過去の栄光にすがる必要もない。
金や権力以外でも、何か特殊技術を身につけて、他の人のできないことができ、生涯現役でいられれば、尊敬もされる。
数年前に亡くなった新藤兼人なんて、90歳超えても現役映画監督をしていた。そういう人なら、過去の栄光なんて誇示しないですよ。
そういうものが何もない人が、過去の栄光にすがります。

若いうちは何でもできますけどね。武勇伝もいくらでも作れるでしょう。
でも年取ってからはそうはいかない。
サラ。様も、将来、年取った時に、過去の栄光にすがらなくても誇示できるものを手に入れられますかね?

私はまだ現役なのでいいですが、20年後も何か発信できるものを今から身につけられるかな?
ちょっと自信ないですが、頑張ってみます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今…に何も無い方…
当たり\(^-^)/ですね。
そうだ!人生に、そこしかキラキラした所が無いの。だから…むか~し、昔の武勇伝ばかりを話したがる、反面教師。
私も、何も輝いた物を持ってお婆さんに成れない自信ある!(笑)
でも、昔話はしない。リアルな自分を恥じない様に生きて行きたいです。男性は甲斐性が問われますからね(*^^*)
しかし、言わなきゃいいのに…と…
ワザワザ聞いてもいないのに話したがる。それも、男性と女性の違いなのかな?
能ある鷹は…そんな、言葉を思い出しました。ありがとうm(__)m

うざいけど、全くの嘘ってわけじゃ無い事もあるよ。

(30〜40年前)だったりするけど…。寂しいですね、構って欲しいんですね。ま、この年のおじさんはどこもそんなもんでしょう(´・_・`)
太った祖父を見てこんなふうにはなりたくないと思ってたらしい父もまた、太ってます。私は太ら無い予定ですが!写真を見ると若い頃はむきむきで痩せてた話しが嘘ではなかったんだな〜と呆れました。反面教師として、いい歳の取り方をしたいものですね。これからは俺たちが武勇伝を作ろうぜ!
    • 1
この回答へのお礼

(笑)言ってました!今も腕っぷしには自信ある!!て…(笑)(笑)
張り付けて来た写真が15年も前ので…段々現在に近いのに成って来て途中で見るのやめちゃった(笑)
痛風持ちの白髪だらけのオジサンに成って来るんだもん(笑)
怖いよ!歳取るの…頑張ろう!
回答ありがとうm(__)m

今は周りに相手にされなくなって来たので、過去の栄光に浸るしか、自分を満足させる事が出来ないのでしょう。

また、嘘だとしても、奇抜な事を言えば、興味を持っている人は話を聞いて、相手にしてくれるから。
58才、気持ちが淋しいのでしょう。
かまって欲しい年頃かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半分、本当だとしても…寂し過ぎる…定年間近なオジサン!
無料アプリで網張らないで…リアルに自分の甲斐性で楽しみましょうよね(´д`|||)惨め過ぎだ(-。-;)