アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモが許されない状態で仕事を覚える方法ある?今は、ひたすら覚えた事を帰宅後ノートにまとめています。でも、それにも限界があります。教えてくれる人は自分が判っているから専門用語を使ってパパパッと説明していきます。辞めたいとは思わないけど独り立ちの日が刻一刻と迫るなか怖くてしかたありません。
辛いです。

A 回答 (5件)

全体の論理構成を正しく理解すればいい。

    • good
    • 0

ヒント:覚えると言えば頭が疲れますから流れを理解して下さい



・学生時代の授業を思い出して下さい6時間の中で1時間ずつの授業だったはず。
・各工程を区分けして理解する
・機器の役割・意味を覚えるのではなく、自分に分かりやすく理解する
・全ての事に疑問を持ち意味や工程を質問し理解する
・ノートでもいいですが、パソコンでマニュアルを作成【工程手順】するのです。
 ★情報流出防止のためネット接続しないPCで作成するのが最善

アリスさん大丈夫ですよ。
気楽に努力しましょう。
必ずできますよ。
    • good
    • 0

事前に、レジュメもレクチャーもなくて、OJTで


教育するスタイルの企業なのでしょうか。
そんなところにいても、始まりませんので、
無理せずに、お早めに、
他のステージに移りましょう。
それが、賢明なスタンスです。

Ciao.
    • good
    • 0

正直に上司などにメモなどを取らないと覚えられないことを相談して善後策を講じてもらいましょう。

そうすれば万が一メモなど取れなくて覚えることが出来なくてもあなたには責任がなくなります。これはあなたのためだけではなく、関係する全ての人のためです。勇気を出して相談してください。
    • good
    • 1

録音はできませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理です。徹底された管理の中での作業なので。
ハァー、本当に辛くて明日が嫌です。

お礼日時:2016/07/18 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!