プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既設コンセントを外して配線を確認したところ、白線の挿入箇所に「N」の表示がありました。
新規購入コンセントでは「W」表示になっています。
既存の「N」は新しいコンセントの「W」として白線を挿入してOKでしょうか?

A 回答 (3件)

Wは白、Nはニュトラルの頭文字をとったものです。

何方も接地側という意味。器具によって違うが。

単相2線なので、それしかないならそれで決まり。こんな質問をしているところを見ると電工の資格ないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。仰る通り資格なし。

お礼日時:2016/07/22 11:06

前面から見て左の少し大きいほうに白線を挿入します。

「埋め込みコンセント交換で黒白配線の仕方」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 10:50

メーカーによって、あるいは時代によって表記文字が異なっているだけで、同じ意味です。


どちらも、表面から見て穴が長いほうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!