アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 62bit版の再インストールをしました。
メッセージ通りに問題なくインストールが完了したのですが32bitになってしまいます。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

64ビットに対応していないCPUをお使いでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。説明不足でした。ウィルスのため、同じパソコンへの再インストールです。

お礼日時:2016/07/19 22:17

>32bitになってしまいます。


それはどこで確認しましたか?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
の手順ですか?

また再インストールの手順も補足した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ご指示頂いたURLと同じ手順で確認しました。

お礼日時:2016/07/19 22:20

機種がわかりませんが


32bit/64bit好きな方でリカバリできるセレクタブルOSのPCと思われます。
32bit専用のリカバリメディアを使っているか、リカバリ途中で意図せず32bitアーキテクチャを選択しているか、どちらかではないでしょうか。
リカバリ方法は機種やメーカによって異なりますので、説明書等で方法を確認してください。
    • good
    • 0

元々 Windows7 64bit版がインストールされていたところへ、Windows7 64bitを(リカバリではなく)再インストールしたが、なぜか 32bitになってしまうということでいいでしょうか。

残念ながら、これについての対処方は不明です。

元々32bitのWindowsがインストールされているところへ64bitのWindowsをインストールしようとすると、32bit版が自動的に選択されることはあるようです。(インストール方法によります)

一度ディスクをフォーマットして、Windows7のインストールDVDからブートしてインストールすることをおススメします。
    • good
    • 0

再インストールは、どのようなやり方でやられたのでしょうか。

まず、「Windows7 64bitのインストールディスク」を用意してください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

BIOS設定メニューの起動順序(BootPriority)をCDドライブを最優先にしてから、PCのCDドライブにインストールディスクを入れておいて、PCを再起動させてください。または、PCのCDドライブにインストールディスクを入れておいて、PCを再起動させるときにF12キーを連打して、CDドライブを選択して起動させてください。こちらの方が簡単と思います。

「このままインストールディスクから起動するには何かキーを押せ」みたいな英語のメッセージがでましたら、スペースキーとか適当なキーを押してインストールディスクから起動させてください。

あとは、画面の案内に従って作業を進めていけば、Windows7 64bitをインストールできるはずです。

なお、HDD(Cドライブ)がフォーマットされマイドキュメントの保存データは全て消去されますので、必要なデータは外付けHDDなどにバックアップしておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!