アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度、お世話になります。
OSはXPです。デスクデフラグですが、スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→デスクデフラグと行なえば、デフラグができるのですが、別の方法で、スタート→マイコンピューター→
ローカルディスクCで右クリックしてプロパティを選択、ツールのタブにデフラグがありますが、デフラグはインストールされていませんと表示され、最適化するが薄くなって使えません。
とりあえず、デフラグはできますが、マイコンピューターからでは、上記の現象が起こってしまいます。デフラグがインストールされていない訳がないので、リンクかレジストリー?の問題だと思われますが、詳しい方いらっしゃいましたら、是非解決法教えて下さい。
なお、初期化(リカバリー)はしたくありません。

A 回答 (5件)

チェックディスクを修復オプション付きで実行して解決しないなら


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
OSのCDをお持ちなら修復インストールは如何ですか?
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
    • good
    • 0

レジストリエディタで



HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MyComputer\DefragPath

(既定):展開可能な文字列値:%systemroot%\system32\dfrg.msc %c:

を設定

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0640 …
    • good
    • 1

\System32\dfrg.msc



此れが有りませんか?
有れば、スタート メニュー\プログラム\アクセサリ\システム ツール
システム ツール←を右クリックで開き、←この中へショートカットを

私は、(C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch)←の、クイックランチの中へ入れてますが…
    • good
    • 0

>初期化(リカバリー)はしたくありません。


それなら・・・
Windowsの上書きインストールを実行されたらいかがでしょうか。

別の方法でデフラグが出来るならばデフラグの実行ファイルは壊れていないのでしょうね。
どこかでリンクが切れてるのでしょう。
詳しくはわかりませんが、たぶんこの辺をググッてみると分かるかもしれません。
HKEY_CURRENT_USER
 Software
  Microsoft
   Windows
    CurrentVersion
     Policies
      Explorer
       この下に沢山のキーがあります。
       そのキーのどれかでしょうね。
       ここではマイコンピュータのドライブアイコンを操作するところです。
    • good
    • 1

 こんにちは。



 下記のページの要領で,起動ドライブ=Cドライブのディスクチェックを行ってください。
 そして,再度,ディスクデフラグをマイコンピュータから行ってください。

http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.h …

 何かのお役に立てば幸いです。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!