プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ノートを買いまして、それにセットで付いてたOffice(2003)をインストールしようとしたのですが、如何せんインストールできません。

『エラー1711 お使いのハードディスクに情報を書き込めません。十分なディスク領域があることを確認してください。また、ネットワークへの接続または CD-ROM ドライブに紋だがないか確認してください。この問題の根本的な解決方法については、を参照してください。』

何回やっても、こうでます。
別のソフト(power point2003)も、同様にインストールできません。

"エラー1711"で検索して、対応策を調べてみたのですが、如何せん同様の症状の人がいないらしく、よくわかりませんでした。

相当困っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>最近、ノートを買いまして、それにセットで付いてたOffice(2003)をインストールしようとしたのですが、如何せんインストールできません。


中古のパソコンでしょうか?
わたしならその中古のパソコンをリカバリして過去をスッパリ切り捨ててからOfficeのインストールを試みます

ちなみにエラー117
http://support.microsoft.com/kb/275869/ja
英語を自動翻訳で日本語にしているから分かりづらいです

解決方法
この問題を解決するために、 Msiexec.exe を強制終了するために、 kill.exe コマンド ライン ユーティリティを使用します。 Msiexec.exe を停止するために、タスク マネージャを使うのが動作しません。
入力します。
net stop msiserver また、コマンド プロンプトは機能しません。


何がなんだか分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その際とは僕も見ましたが、何のこっちゃわかりませんでした…。

お礼日時:2008/05/04 13:20

HDDの容量不足が原因だと思います。

Office は、そのままですと、Cドライブへ全てのソフトをインストールします。ワードとエクセルだけで、添付画像などを除けば少ない容量です。カスタムインストールなら設定を自由に決められますので、必要最低限の項目でインストールして下さい。それから、最近購入のノートとのことですが、殆んどの店頭モデルはCドライブしかないはずですが?それに空きが少なすぎます。最近は最低でも80GBが装着されていますから、色々とおかしいです?
    • good
    • 0

一度リカバリしても駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリに抵抗があったので、カスタマーセンターに送って修理を委託したところ、リカバリされて帰ってきました…。
最初からそうすればよかったです。。

ありがとうございました。。

お礼日時:2008/05/13 22:11

横から失礼します。



>Office(2003)をインストールしようとしたのですが~
PC をセーフモードで起動させてインストールしてみてください。
Windows XP をセーフモードで起動する方法は
以下の URL のどちらでも結構ですので参考にして下さい。

Windows XP を セーフモードで起動する方法
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

コンピュータをセーフモードで起動する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

セーフ モードで起動する際は PC をネットから切り離してください。
全ての操作は自己責任でお願いします。

宜しければ結果も教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして。
実際にやってみました。
今度は、『システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています。』というのが出て、これまた先へ進めませんでした。
http://support.microsoft.com/kb/269232/ja
ココを参考にそれの解決もがんばってみたのですが、どうあがいても無理でした・・・。

お礼日時:2008/05/13 22:09

メッセージ通りな気がしますけど…確認されましたか?



1)ハードディスクに十分なディスク領域があることを確認(空き容量は十分あるか)
2)ネットワークに接続しているか(セキュリティソフトでブロックしていないか)
3)CD-ROMドライブ、CD-ROMに異常はないか

これらの結果を補足お願いします


※1711はデータの書き込み準備ができないというエラーのようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)に関しましては、ローカルディスク(C:)は18G、ローカルディスク(D:)は10Gあいているので大丈夫だと思います。

3)に関しましては、音楽CD聞けるのでドライブは大丈夫だと思います。
別のPCでインストールできたので、CD-ROMも大丈夫だと思います。

2)に関してはわかりません。
それかもしれません。
セキュリティソフトをすべてアンインストールすればいいのでしょうか??

お礼日時:2008/05/04 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!