アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライバの入っているフォルダをDドライブからCドライブに移動したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
こういう重要な部分はコピペではやっぱりだめですよね?

わかる方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

質問者さんは、勘違いしていると思います。

Dに入っているドライバーフォルダーは、単に元のデーターがおいてあるだけです。そのデーター(ドライバー)を現在PCが使っているわけではありません。

Dにおいてあるドライバーは、すでにCドライブにインストールされていますので、Cに移す必要はありません。

あなたには、移動するための目的と言うものがあると思いますので、その点を補足してください。
    • 0

DELLなどのBTOパソコンの場合そのPC用のデバイスドライバのセットを「起動ボリューム」のないドライブに保存しています。

これはOSをリカバリしたときに簡単に(インストール形式なので)ドライバを当てることができるからです。

>こういう重要な部分はコピペではやっぱりだめですよね?

意味が分かりません。
OSの読み込んでいるデバイスドライバの「元」であって単なるファイルの格納フォルダですが?

でももっと分からないのはOSのリカバリが必要な際に使えなくなりますけどそのときドライバセットはどのようにするつもりなのでしょう?
    • 0

> スピーカなどのハードウェア機器のドライバが入ったフォルダ

もしも、移動して?C ドライブが壊れたら…そのドライバも使用
出来なく成り…大切なPC がタダの箱に成りますが構いませんか?

PC で最も壊れやすい部品は、HDD です。

PC を自前で自作出来る方なら…止めませんが…私のPC も自作機
で、HDD は、C ドライブ1個ですが…壊れても、新HDD に交換して、
OS インストールからPC を使用できる状態に成るまで、約3時間です。
    • 0

単にストレージとしてDドライブが使用されているのなら,

どこに移動しようがOSは知ったことではありません.

私ならCドライブをストレージにしないので,
Cドライブに置くことはありません.
    • 0

ドライバーとは,なんのドライバーのことですか?

通常,Dドライブはユーザーが指定しないと利用されません.
質問者が指定しておいたドライバーですか?

この回答への補足

スピーカなどのハードウェア機器のドライバが入ったフォルダです。
パソコンを新しく買ったのですが、最初からDドライブに入っていました。
これをCドライブに移動したいのです。

• 0