プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃滞納で判決がでてしまいました。
いつまでに出なさいとか期限はかいてないので、質問です。
大家から連絡はないですが、荷物など運びたまされるときは連絡ありますよね?
判決からとれくらいで勝手に荷物が出されますか。
出る日はこちらの希望はきてくれるもの?
引っ越す先をさがしていますが、決まるまでまってほしいのが、こちらの希望です。
勝手ですが、現実的な判決後の流れを教えてください。

A 回答 (3件)

ああ、滞納して裁判後も何とか居座ろうとした方ですね。



強制執行は裁判所の執行官が行います。
執行官は現地に行き、相手方に対して、概ね1か月弱くらいの間に出て行かなければ強制執行をすることを告知します。
つまり何日までに退去しろと連絡がきます。

出る日はこちらの希望はきてくれるもの?
>>聞きません。強制執行なので名のとおり強制です。

引っ越す先をさがしていますが、決まるまでまってほしいのが、こちらの希望です。
>>普通は「そういって居座る気だな」
「本当に探してても、どうせわがまま言って決められないだろうな」と思います。

申込から契約開始日が2週間が基準なので一般的に2週間もあれば皆しています。
その気があれば、引っ越しなんて1週間もあればできます。
つまり、強制執行までに出れるはずなのです。
    • good
    • 5

>判決がでてしまいました。



明渡しの判決が出たんでしょうね。次に大家側は強制執行の手続きを進めます。

詳しくは以下のURLをどうぞ。(ちょっと時間はかかるけど、大家側は淡々と進めるでしょう。)

http://tateake.authense.jp/manual/manual_5.html


>引っ越す先をさがしていますが、決まるまでまってほしいのが、こちらの希望です。

あのね、家賃を滞納して大家に多大な迷惑をかけたんでしょ。相手に裁判まで起こさせて、さらには強制執行の手続きまでやらせようとしている。そういう状況で、どうして『こちらの希望』なんて言葉が出てくるんですか???
(大家側の、『滞納した家賃を払ってほしい、さっさと出て行ってほしい』という希望には、どう答えるつもりなんですか??)
    • good
    • 2

大家さんに聞きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!