アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた方。
どういう理由で別れたんですか?

わたしは彼と付き合ってまだ一か月半しか経っていませんが、ハグしたり、スキンシップとったり、手を繋いだり、キスしたり、いろんなことをしました。

速すぎたかなというのも事実ですが、友達から、あんた体目的で付き合われてるね。気をつけなさいよ。とか、彼氏は本当に初めての彼女があなたなの?と聞いてきます。

わたしが彼を好きになったのがちょうど一年前でした。その時は彼はずっと私の隣にいた可愛すぎる女の子のことを好きだったんです。でも、わたしが本当に本気で彼のことを好きだと知って、彼は私の気持ちを受け止めてくれて、お付き合いすることになりました。
付き合ってからの彼は本当に優しくて、私をいつも大切にしてくれます。少しの変化に気づいてくれて、少し私が沈んでる時は、心配してくれて、、大好きなんです。わたしは彼のことが。

でも、やっぱりはやすぎましたよね。
今もすごく仲良しなのに、どんな理由で別れてしまうのか、怖いです。
付き合って最初の頃に、彼は私に「最初は別な子が好きで、でも〇〇の気持ちを知って、こんなに僕のことを好いてくれる人に会えて本当に良かった。こんなぼくを好きになってくれてありがとう。」
と言ってきました。今でもたまに元好きだった女の子のことを可愛いと言ってきます。でも、「元好きだった子の可愛いと、〇〇(私)の可愛いは別物だから、心配しないでね」と言ってきます。
でも、不安です。真面目で、優しい彼だからこそ、失いたくないです。
学校ではしっかり者の彼が、私の前だけで見せてくるあの甘えた姿を手放したくありません。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

せっかく付き合えたのに、なぜ別れの場面を想定しているのでしょうか。

別れが近そうなのですか?

私もすべての男性を知っているわけではないし、専門家でもないので、個人の意見としてしか言えませんが。

「付き合うきっかけ」は、全ての人がお互いに大好き!って状態からスタートしているわけではないと思います。
誰かが誰かを好きになって、勇気を出して告白して、相手がOKくれたら交際スタートですよね。

そのとき、相手も自分に好意を持ってくれていそうだと思って告白する人もいますが、
自分が相手のことを好きすぎて、気持ちを伝えたくて、相手も受け入れてくれたら良いなと思って、告白する場合もありますよね。

付き合う前の彼がどんな態度で質問者様に接していたかわかりませんが、そちらかというと、質問者様は後者ですよね。

また、告白される側も、
もともと良いと思い好意を持っていた人にアプローチをかけて告白される人と、
そこまで気にとめていなかったけど、告白されたから、付き合ってみようかなという考えで付き合う人もいますよね。
(これから好きになるかなという前向きな考え)

彼は、こちらでいうと後者でしょう。
(実際に付き合う前は別の人が好きだったんだから)

この状況では、しょうがないと思いますよ。
実際に彼は好きな人がいた。
しかし、高校生の彼にとっては、「かわいいな」程度で好きになっていたかもしれない。
そんなときに、自分をとても想ってくれている女の子が現れたら、そちらに気がいってしまうかもしれない。
以前好きと思っていた子は脈ないし、告白してまで付き合おうと思っていない。
それであれば、勇気を出して告白してくれた子を受け入れ、付き合おうじゃないか。
こんなところじゃないですかね。

人は誰でも好意を持たれると気分良いし、その人を特別視しだすと思います。
彼は、今あなたを好きになっている真っ最中じゃないでしょうか。
たぶんですが、付き合って1か月半くらいであれば、まだ完璧にあなたを大好き!というところまではいっていないかも。
でも、以前好きだった子のことも、そんなに意識していないと思いますよ。
根本的に好みのタイプってだけで、それは一生変わらないでしょう。
別にその子を狙っているとかはないんじゃなですかね。

ただ、あなたにも以前好きだった子のことを可愛いというのは無神経な気もしますが。。
ひょっとしたら、アイドルを見ているくらいの気分なのかもしれませんね。
(彼氏の前で、テレビに出ている俳優をかっこいい、という感覚)

付き合ってからの関係としては、そんな速すぎとは思いませんけどね。
どれくらいのスピードかは詳しくは分かりませんが。
付き合う前に体の関係もっちゃう人もいるし。(これはあまり良くないか。)
付き合った日にキスくらいしますね。
体の関係も、1か月も付き合えば十分じゃないですかね?

なぜこの状況で、別れのことを考えているのかイマイチ見えませんが。
どんなに最初仲が良くて、お互い大好きで、幸せなカップルも、それがずっと続くとは限りません。
付き合っていくうちに、お互いの価値観や好みの違いに、意見が合わなくなったりします。
今見えていない彼への不満が今後出てくるかもしれない。
嫉妬や束縛も、2人で差があるかもしれない。
付き合うだけで終わることなく、同棲や結婚を意識しだすと、ケンカをしたり別れるカップルも多くいると思いますよ。

まだ付き合って1か月半でしょう。
何か見えている問題があるなら、それを解決できるよう努力していけば良いし、
何もなく先が心配なだけであれば、彼との関係をより良くできるよう、仲良く過ごしていけば良いと思いますよ。
    • 0