プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の、お姑サンが、私の、息子、今、1歳、2ヶ月なんですけど、たまに、呼び捨てで、呼ぶんですけど、わたくしと、したら、良い気は、しないんです。わたしくしが、産んだ、子供なのに、どうして、呼び捨てで、呼ぶのかが、気に、入りません、お姑サンは、自分が、産んだ、息子には、たまに、ちゃんづけで、呼んだりします。まぁ、私の、息子のことも、いつも、呼び捨てで、呼ぶ、わけじゃ、ないんですけどねぇ。お姑サンが、私の、息子を、呼び捨てに、呼ぶことを、夫に、言っても、逆に、おこります。お姑サンは、特別に、変わった人で、人から、相手に、されて、ないし、お友達も、いらっしゃらないので、孫を、自分の、物って、勘違い、されているしか、おもいません。

A 回答 (12件中11~12件)

祖父母が孫のことを呼び捨てするのは一般的にはよくあることだと思いますが。

あなたが産んだあなたの子ではありますが、お姑さんの息子の子でもあるんです。
お姑さんが、自分の息子であるあなたの夫を呼び捨てしたり、たまにちゃん付けで呼ぶのも一般的にはよくあることだと思います。常にちゃん付けだったら気持ち悪いけど〜。
文章を読んだ限りでは、孫を自分のものって勘違いしているようには感じませんでした。
    • 8

その、前に、あなた、の、コマ、切れ、の、質問文、どうにか、なら、ないの ?

• 27