プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今妊活中です。子宮ポリープの疑いがあるってことで、排卵日とかぶるかもしれないけど卵管造影をしましょうってことになって6日に卵管造影をしました。
この場合、生理は遅れますか?
次の生理が来たら検査に来てくださいとのことでした。
17日に不正出血がありました。ポリープの影響かな?と思っているんですが。
先月の生理が21日です。今日26日ですが、生理がまだ来ていません。
妊娠はほぼないと個人的に思っているんですが、もしも妊娠してた場合、今検査薬ででますかね?

A 回答 (3件)

今、妊娠検査薬を使うならば、生理予定日で検査可能な、チェックワンファストのような早期妊娠検査薬を使う方が確実です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。チェックワンファストは蒸発線ありませんか?

>チェックワンファストは蒸発線ありませんか?

どんな検査薬でも指定の時間内で検査をするのが基本で、時間が経ってから確認すること自体が誤りです。
時間が経てば陽性に変わるかも知れない、と大事に取っておくことが無意味なのです。
どの検査薬を使うにしろ、説明書を読んで、適切な時に判定を行うだけであって、蒸発線か判定線か分からないくらい時間をおく事はせずに、陰性ならさっさと捨てるまでです。

チェックワンファストでの判定は尿をかけてから1分で行うので、当然尿は乾いていませんから、蒸発線も何もないのです。
    • 0

生理の遅れは子宮卵管造影の影響ではなくて、

排卵の遅れたのかもしれません。
排卵が遅れれば生理も遅れるので、
当初の生理予定日は使えません。
生理予定日の1週間後から使える検査薬であれば、
性交後3週間待って検査してください。
早期タイプなら、性交後2週間で検査できます。
それで陰性なら、妊娠していません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。もうしばらく待っても生理が来ないようなら検査してみます(^^)