プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年女子です。

今日、母親に「怒らせたら家出すから」って言われました。
なに、あなたにとって都合のいい人間になれってことですかー。てか、あなただけの家じゃないですけど笑

でも私は産めとは頼んでないし、場所を選べてたならこんなとこ選んでなんかいない。

「はやく自立してどこへでも行けばいい。」とも言われました。
勝手に私を産んだくせになにその言い方笑

なのではやくここを出たい。でも私は中学生だし、働く事も出来なければ一人暮らしも出来ない。どうすればいいの。

私は死んだほうが皆の為になる。あなたが死ねって言ってくれれば、いつでも死ぬのに。なのに死ねとは言わない。内心死ねって思ってるくせに暴力だけで済ませる。暴力してくるくらいならさっさと死ねって言っちゃえばいいのに。それで私が本当に死んだら色々困るんだろうけど。悲しいとかではなく。

やっぱり死んだほうが楽になれますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、死んだら楽になるかならないかを聞いているので…
    死にたいと思っているとか思っていないとかそういう事は控えていただきたいです。

      補足日時:2016/07/30 21:03

A 回答 (7件)

お母様も少し感情的になってしまわれたんですね。

ですが、死んで欲しいだなんて思っている親はあまりいないと思います。きっとさらっちloveさんが生まれてきてくれたとき、お母様も本当に嬉しくこの子を一生守っていこうと思っていたのではないでしょうか…?もしも本当に愛情がなくさっさと死ねと思っているのならば貴方がもっと小さい頃にその命は消されていたと思います。

私は今、この時点でさらっちloveさんが死ぬことはオススメしません。私自身親と折り合いが悪く、喧嘩ばかり。暴力も日常茶飯事でした。もう最悪、死ねたら楽なのにってなんども思って生きてきましたが、結果的に今は親に対し少しずつ感謝の気持ちを持つことができるようになってきています。もう少し我慢して頑張ってみることはできますか?あと少し頑張ると楽になる瞬間がくると思いますよ。

さらっちloveさんのご家庭の事情を計らずにお話することをお許しください。
参考までに…
    • good
    • 2

しなんといてや

    • good
    • 2

同じようなこと私も思いましたよ〜。

昔。

まぁ本気にするほど馬鹿ではなかったですけど。

ちなみに中学生でも働こうと思ったら働く手段はありますよ。本気なら探してみては。別に犯罪に引っかかるようなものではないですし。

高校生になってバイトしてやっと大変さがわかりました。

本気で家を出たい、自立したいって思うのであれば、死んだ方が楽になれますか?なんて書かない。
    • good
    • 1

死んで楽になれる保証はありません。

    • good
    • 1

死にたいと思って本当に死ねるやつは、言われなくても死ぬと思います。



内心死にたくないとか思ってるくせに言葉だけで済ませてくる。
    • good
    • 1

もったいない。

 親が経済的に協力的な間にできるだけ自分が有利に家を出られるように準備しましょう。
勉強して、高校へ行って、できるなら大学の費用も出してもらい、さっさと家を出ましょうね。
家を出るために、自分のために生きればいいのです。 親はそれを応援するためにいるのです。
    • good
    • 1

死ななきゃ分かりません。


死んだことないから分かりません。


青森の恐山になら、詳しい人がいるらしいですよ。
一度行ってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!