プロが教えるわが家の防犯対策術!

中華屋さんのチャーハン

ってパラパラでしかもサラダ油やゴマ油とは違う深いコクがあるのですが、あのコクはお店にもよるとは思いますが例えば、ネギ油とか自家製のオイルを使うのでしょうか?
ああいう味を家庭で出すのは不可能でしょうか?中華あじや鶏ガラスープ、クリーム状の中華スープの素等その他中華調味料は一通りあるのですがなかなかコレ!という味が出ません。自家製の煮豚を使うとかなり近い味になりますが、コクと深みがまだまだで(涙)
パラパラにするのは大体わかるので、特殊な油と調味料の使い方などプロの味付け方法がわかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
家族を一度唸らせてみたいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

油は、ラード ですね。


それで、ニンニク油、ネギ油など、その店の油を
作っている様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラードは確かに不思議な位変わりますね?

ステーキに牛脂使うと美味しいのと一緒ですね?

早速買って来ますね?

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/28 07:26

私が学生時代に通っていたチャーハンのおいしい中華料理屋さんのおじさんも、ラードを使ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねやはりラードのコク、拉麺にも必須ですもんね?

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/28 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!