アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Surfaceはキーボードが付いていますが、所詮はタブレットの域を出ないですよね?文字入力は補助的な機能ですよね?私の兄が大学生のときSurfaceを買って、Surfaceで卒業論文を書いていました。私はパナソニックのLet'sを勧めたんですけどね。パナソニックは大学生向けに宣伝もしていますし。長い文章を書くには最低限、Let'sのようなパソコンは必須ですよね?贅沢を言うなら、大型のモニターのあるデスクトップパソコンで書くのが良いと思います。

A 回答 (3件)

キーボードは個人によって好みが分かれるデバイスだから「Surfaceは適さない」とか「Let's noteの方が良い」とか決めつけられるものじゃないと思いますね。


ちなみに、僕はノートパソコンのキーボードだとミスタッチが多くなって困ります。
Cherryの茶軸を使ったキーボードが好きです。
    • good
    • 0

Surface も Let's note も同じくWindows OSが動作するパソコン


キーボードが外れるか否かで機能的な差が生じるわけがない。
#まぁ、Surface の Windows RT モデルはゴミだったけど。

> 贅沢を言うなら、大型のモニターのあるデスクトップパソコン

金額的なものを考えるならノートPCの方がよほど贅沢品だと思いますが?
Let's note 買える金額だとどれほど高性能なデスクトップPCが買えると思いか?
    • good
    • 0

文章を書くなら一太郎が一番良いですね。

おそらく多くの文筆家も東大の文系の教授とかも使っていると思います。
変換機能がワードでは全然ダメですね。しかも一太郎なら20年も前のソフトでも最新のソフトでも同じように使えます。
 学校にPCの配布をするなった時に、一太郎が入っていないPCなら誰も使わないと教師達が言ったので、学校で教師が使うPCには全て一太郎の最新版が入っています。
 タブレットで文章が書けるとしても最終的には、自宅のPCで推敲することになると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!