アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然すみません!
僕はD.gray-manと黒執事というアニメが物凄く好きなんですが、D.gray-manの十四番目ノ子守唄や黒執事の蒼き月満ちて、獣の奏者エリンの愛というアニソンがとても好きなんです…

でも、探してみても自分の求めてる曲が見つからず、ここに質問します…

先程書いた三つの曲ですが、どれも(個人的には)切なくて少し悲しい気持ちになる(泣きそうになる)曲なんです。
その三つの曲によく似たor似たアニソンを探してるんです。

どうしても、切ないアニソンのピアノバージョンは見つからないので、もうこの際、アニソンでもいいです!全然welcomeです!
ということで、皆様には最初に書いた3曲に似たアニソンを紹介してもらいたいのです!

アニメ名とアニソンを書いて下さるとありがたい!

それで、注文が多いのですが、なるべく最近のもので、2000年以降のアニメの曲でお願いします…
それと、アニソンなので、ボカロ曲や関係ないジャンルの曲は書かないでいただけるとありがたいです。(どれがアニソンか分からないので…)

(まとめると、最近のアニメ(2000年以降のアニメ)で、D.gray-manの十四番目ノ子守唄、黒執事の蒼き月満ちて、獣の奏者エリンの愛に似ている、切なくて少し悲しくなるような、泣くアニソンを紹介してもらいたい。
という事です。(説明下手で長ったらしくなってしまいましたが…))

それでは、よろしくお願いします!!

補足
質問者の僕が忘れないうちに聞きたいので、少し急いでます…

A 回答 (1件)

曲の印象は主観的な物なので、自分の印象で選んだ曲です。

泣けるかどうかはわかりません。
ピアノソロ版が存在する曲に限定しますが…

ケロロ軍曹 エンディングテーマ 「僕らの合言葉」の「僕らの合言葉・ピアノバージョン」 シングルCDに収録
一週間フレンズ オープニングテーマ「虹のかけら」の「虹のかけら・ピアノバージョン」 サントラに収録
一週間フレンズ エンディングテーマ「奏(かなで)」まらしぃ演奏バージョン CD「Marasy piano world」に収録
ガールズ&パンツァー 「みんな最高の友達です!」 サントラに収録
うさぎドロップ オープニングテーマ「Sweet Drops」(オリジナルはPuffy作詞作曲)の「Sweet Drops・ピアノバージョン」 サントラに収録

…以上は、いかがかと。
    • 0