アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母方の従姉妹に仲間外れされています。母の姉と妹の子供同士、姉妹どうし、姉弟どうし、それぞれライン、フェイスブックしてて、バーベキューとかもやってるみたいなんです。
私の番号消されたのと、ブロックされてしまってるんです(>_<)
どうしてそんなことされるのか全然わからなくて。私が一人っ子だからなんですかね?
でも父方のいとこ(従姉兄)は、すごく仲良いです☆お盆、お正月と年二回程しか会いませんが、会えば妹のようによくしてくれます。新しい車買えば乗せてくれたり、父方いとこの、それぞれの旦那さんや奥さんも、すごくいい人で話もしてくれて優しくしてくれます。
父方の、いとこが仲良ければ、母方のいとこは、当たらず障らずの関係でよいですかね?
ただ正直寂しいし、辛いけど、(母方いとこと会う機会が多いもので•••)
でも仲間外れされてるし、飲みもバーベキューも誘ってもらえないし、番号もけされたり、ブロックされてるので、もう諦めてます(>_<)
私を妹のように接してくれてる父方いとことさえ仲良くしてれば、それでいいんですかね?
みなさんは、いとこに仲間外れされてたりしてますか(>_<)?

A 回答 (4件)

母方の従兄弟とのことなので


お母様と叔母様、要は姉妹の間で何か有ったのかも知れませんね?
私も母と叔母の間で気まずくなりました。
今叔母も母も亡くなりましたが、従兄弟とは葬儀以来何の連絡も取っていません。

寂しいでしょうが割りきって考えていいかと思います。
必要最低限のお付き合いでよいかと思います。
    • good
    • 1

私のいとこの母親は亡くなり、今はいとこ本人との やりとりですが、私に素っ気無いです。


飽きらめています。
貴方も飽きらめるしかないですよ。
お母さんに聞いてみました?
親同士で何か有ったか?って。
    • good
    • 1

いとこ同士の付き合いなんて祖父母が生きてる間だけですよ。


祖父母が死んだ時点で親同士の付き合いが無くなります。
その頃にはあなたも家庭を持っていらっしゃるでしょうから増々疎遠になるでしょう。
ハッキリ申し上げるとあなたは他のいとこから付き合い辛いと思われているのかも知れません。
なぜそうなのかは普段のあなたを知らないので具体的なことは言えませんが。
    • good
    • 0

貴女のお母さんは姉妹仲が良かったのでしょうか。


いとこの付き合いに関係します。
遠くにいたら、従妹の付き合いはそんなに出来ませんよ。
父方のいとことお付き合いすれば良いではないの。

母方の従姉兄たちとは、仲が良いです。今も。
父方の従兄とは付き合いが今もありますが、従姉・妹とは結婚して遠くになってから付き合いはないです。従兄宅にお彼岸参り等で行った時に
近況報告で話しています。私は妹がいますのでその話になります。

いやな思いしてまで付き合う必要はないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父方、母方の家も、いとこも、みんな車で20~30分くらいの距離で近いです。
母方のいとことは、はぶかれてるし、べつに仲良くならなくていいかなと考えました。父方のいとこと、ラインもみんな交換できたし、私の彼も一緒に、海やバーベキューや、飲みにもさそってもらえました♪
父方のいとこは、妹みたくみてくれるし、父方のいとこと、仲良くやっていきます♪
彼氏にも相談したら、父方のいとこみんないい奴らみたいだし、母方いとこなんて気にするな!いってくれました。
意見していただいてありがとうでした♪

お礼日時:2016/08/01 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!