アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、エコクッキングというサイトにソフトバンクまとめて支払いで登録してしまいました。
解約しようと思い、解約方法のヤフー知恵袋を見ながらエコクッキングを退会したのですが、ソフトバンクまとめて支払いでは購入受付のままです。
ドコモの方は退会するときに支払い解約のページに飛ぶらしいのですが、ソフトバンクはなりません。
マイソフトバンクから継続課金の解約をしようと試みましたが、継続課金のコンテンツは「登録中サービス」には表示がされず「ご利用履歴」に表示され、ご利用履歴からは解約できませんでした。
エコクッキングのサイトにメールを送信しましたが、返答はありませんでした。
また、ソフトバンク157に問い合わせてみましたが有効な返答が得られません。
ソフトバンクまとめて支払いの継続課金の解約方法をご存知の方がいらっしゃれば、至急教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その方が確実かもしれないですね!


頑張ってください^_^
    • good
    • 3

こんにちは、私がsoftbankでエコクッキングで退会した時の事を教えます。



エコクッキングは退会ボタンを押しても、基本的にそのボタンでは退会できません。本当にわかりにくいところにあるからです。退会方法2通り紹介します。

①softbankで退会する場合157に電話をかけ#10と押すとオペレーターに繋いでくれます。そこで強制解除するにはご契約者本人でないとダメなので気をつけて下さい。
②エコクッキングに直接電話します。そうすると注文番号を催促されるので、あらかじめマイsoftbankで注文番号を確認しておいて下さい。8か3から始まる番号です。ご利用履歴→エコクッキングのとこの詳細ボタンを押すと載っています。注文番号を言うと向こうで退会手続きをします

私は②の方法をとりました。電話を取った男の人の対応も雑なので少し腹が立ちますが、強気で言って下さい。直接電話をかけて解除しないとこのサイトはいつまで経ってもお金を取られ続けるので気をつけて下さい!私は4ヶ月分取られました(・_・;

無事退会できることを祈ってます
    • good
    • 12
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に教えていただきありがとうございます!!!
エコクッキングの方にメールで問い合わせたら、退会手続きは完了しましたという返答があったのですが、ソフトバンクまとめて支払いの利用履歴では購入受付のままなので解約はきっとできてないですよねヽ(;▽;)ノ
直接電話で問い合わせてみます!
本当にありがとうございます(*^◯^*)

お礼日時:2016/08/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!