アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦前・戦時中の日本政府の美談を歪曲し、印象操作する各TV局

例えば、TV東京の(台湾)八田 與一 氏に対する歴史美談ドキュメンタリー
例えば、フジテレビの(インドネシア)木村 強 氏に対する歴史美談ドキュメンタリー
例えば、フジテレビの(英海軍)工藤 俊作 館長の歴史美談 ドキュメンタリー
例えば、(フィンランドスウェーデン)新渡戸 稲造 氏に対する歴史美談ドキュメンタリー
例えば、NHKの(ユダヤ人)杉原 千畝 氏に対する歴史美談ドキュメンタリー

など、大日本帝国時の日本人による歴史美談は、フィリピン・ポーランド・インド・中東・アジア各国・アフリカ各国にまだまだ存在する。
当時、ヨーロッパ中心主義であった世界の常識を打ち破った日本政府の功績を現代の日本のTV局は、国家としての姿勢を無視し、個人の功績として歪曲・印象操作で報じている。しかし数多ある各地各国の美談を一覧にすると戦前戦中の日本政府は、どれだけ指揮命令系統が破綻してたのか!?と疑問を抱いてしまう始末 
クルクルパーの日本を貶めたい反日のパヨクがいう、戦前戦中の軍国主義だった日本ではありえない日本人の行動なのだが、あ~あ、これだけ乱発して各局が戦前戦中の日本人にスポットライトを宛てて番組を作っちまったらネットを駆使しない爺や婆にもバレちゃった。と思うのは、私や貴方(貴女)のようなネットを使う者しか感じないのだろうか?
とは言え、日本が白人優越主義にアタックして散ったことにより1番得した中国共産党が中華思想歴史による嘘800億で中国を統治しているから親中テレビジョンのNHKは、姿勢を改めることはないのだろう。

さて戦後、アメリカ統治下で日本国民を歪曲・捏造歴史で罪悪感に洗脳してきた自虐史観を日本のTVはネットの影響を排除し続け守り続けれるのか?否か?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    嘘が大好きな中国人韓国人に聞き心地の良い、
    質問テーマに敏速に反応して頂きありがとうございます。
    本当のことを書いたからってビビんないで下さいよ
    もう、バレバレですから!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 00:16
  • ご回答ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/01 00:06
  • ご回答ありがとうございます

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/01 00:06
  • ご回答ありがとうございます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/01 00:07
  • 中韓の嘘が大好きな方へ
    1955年の第1回バンドン会議で、なぜ戦犯国であった日本が呼ばれたか?
    1919年のパリ会議にて、人類史上初となる白人以外の人権問題に一石を投じた日本は、人種的差別撤廃提案を行ったことに始まり、現在の世界常識あるいは世界秩序を創造、発案・努力し続けて来たのは、紛れもなく日本であること

    ごめんねー耳障りだね!

      補足日時:2016/08/01 18:27
  • 改めて、お聞きしたい!

    ハンガリー、ポーランド、ソ連・ユーゴスラビア、チェコスロバキア、ユダヤ人に1マルクも賠償していないドイツ
    フランス・イギリスに賠償放棄させたドイツ
    戦争行為の全てをナチスのせいにしているドイツ
    の、どこを見習えとおっしゃっているの?

    >ドイツは、戦後ドイツの過ちを深く深く反省をして今の位置にいます。
    どのような反省をしているの?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/02 22:28
  • HAPPY

    GHQの検閲を見事に通したリアリティー映画の内容は、どうでしたか?
    密入国してきた在日朝鮮人の1世に嘘800を教えて来られた在日朝鮮人には見応えあったでしょうね!
    それ史実じゃねーから(笑)

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/02 22:50

A 回答 (14件中1~10件)

おっしゃるテレビを全て見ていませんが、


戦争や侵略問題には関心があります。

幾ら自国を守る為と 大義名分を掲げても
多くの命を奪ったり、言語を強要したり、虐待することは許されないと思います。恥です。
世界中が戦争していて感覚が麻痺していたかも知れませんが、罪は罪。
忘れた頃に、体験していない人達が 事実と異なる事をメディアが伝える事も罪。
謝罪してもしても、被害を訴える国があるし そういった国では侵略されたり事を力を入れて教育しているので、対抗する必要があると感じてるのかと思います。
何でも正直に伝えないなら、暴かれた時に(正しい情報が伝えられた時に)信頼を大きく失いますよね。
洗脳の時代じゃないでしょう。
本当に立派な方がいたとしても、盛って伝える事に罪悪感を感じて欲しい。と同時にそれ以上の悲惨な事実を放送する責任を果たすべきだと思います。

私個人の気持ちを書いてしまい、ご質問とかけ離れていたらごめんなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/01 00:05

>クルクルパーの日本を貶めたい反日のパヨクがいう


文前半はあなたの事かな?
あなたが美談と称するものだけしか視野にないようだね。
自己に都合の良いところしか見(え)ないところは文後半と同類だと言う事を披瀝している。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘が大好きな中国人韓国人に聞き心地の良い、
質問テーマに敏速に反応して頂きありがとうございます。
本当のことを書いたからってビビんないで下さいよ
もう、バレバレですから!(笑)

お礼日時:2016/07/31 00:48

何かよく分からん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分からん

お礼日時:2016/07/31 00:49

少なくとも、こんな誰が嘘八百書いてもいいようなサイトの匿名での意思表明よりは信頼度は高いと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘が大好きな中国人韓国人に聞き心地の良い、
質問テーマに敏速に反応して頂きありがとうございます。
本当のことを書いたからってビビんないで下さいよ
もう、バレバレですから!(笑)

お礼日時:2016/07/31 00:48

>ネットを駆使しない爺や婆にもバレちゃった。


いえいえ、高齢者の方が戦前や戦中をよく知っているので、新聞やテレビ局の報道が変だと知っていました。だから、彼らが現役のときは日本軍の蛮行という嘘を報道しませんでした。

>自虐史観を日本のTVはネットの影響を排除し続け守り続けれるのか?否か?
続けられるでしょう。
自虐史観と一言で言っても、両イデオロギー陣営内ですら統一されていないので、自虐史観がなくなることはありません。
保守でも昭和天皇のご聖断は正しく、宮城事件は愚かな行為と考える人、本土決戦を行うべきだったと考える人と色々います。例えば、保守派の論客であり、前衆議院議員の西村眞吾先生は暗殺を肯定されますが、元アナウンサーの櫻井よし子さんは暗殺を否定します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を明後日の方に持って行かないでね(笑)

お礼日時:2016/07/31 00:50

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



正しい回答は、
>これだけ乱発して各局が戦前戦中の日本人にスポットライトを宛てて番組を作っちまったらネットを駆使しない爺や婆にもバレちゃった。と思うのは、私や貴方(貴女)のようなネットを使う者しか感じないのだろうか?
そうでうね。感じます。

>アメリカ統治下で日本国民を歪曲・捏造歴史で罪悪感に洗脳してきた自虐史観を日本のTVはネットの影響を排除し続け守り続けれるのか?否か?
なくなるでしょう。いつまでも嘘をついてたら、見放されます。自虐史観を続けている放送局は潰れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっさん!もうええわ

お礼日時:2016/08/01 00:04

>もう、バレバレですから!(笑)



いや、そうじゃなくてどっちに転んでもこんな所での意見表明よりは信頼度が高いってこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

突っ込み入れられないよう例を上げ、また>「日本を貶めたい反日のパヨクがいう、戦前戦中の軍国主義だった日本ではありえない日本人の行動なのだが」という逆突っ込みを入れてみたのですが、お分かり頂けていないようで残念だ(笑)

お礼日時:2016/08/01 00:03

ヨーロッパ中心主義であった世界の常識を打ち破った


日本政府の功績を現代の日本のTV局は、
国家としての姿勢を無視し、個人の功績として
歪曲・印象操作で報じている。
   ↑
ここがポイントですね。
マスコミは、
日本は悪いことばかりしてきたけど、
それでも、少しは良いこともしたんだよ
というスタンスです。



さて戦後、アメリカ統治下で日本国民を歪曲・捏造歴史で
罪悪感に洗脳してきた自虐史観を日本のTVは
ネットの影響を排除し続け守り続けれるのか?否か?
    ↑
守り切れなくなると思います。
既に若者などは保守派が多くなっていることが
それを示しています。
若者てのはだいたいが、左的で、体制批判派
が多いのが常なんですが。

NHKの高校講座、世界史でも、インド独立に
日本軍が多大の貢献をし、そのインドの独立に
刺激されてアフリカなどで、独立運動が盛んに
なった、と説明していました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さすが、日本反日協会のNHKさんですね!?
大東亜会議の流れについて、自虐史観世代がよく見る総合では無く、
ネット世代の受験生に向け教育TVで言及するあたり流石だ!

お礼日時:2016/08/02 01:50

戦争に駆り出された明治生まれの父から、私は日本軍のやったことは聞かされていました。

こんな小さな島国でも当時の大日本帝国は中国、韓国、台湾、フィリピンなどに対して圧倒的な勢力があって侵略していきましたからねぇ。何をするやら....
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のお父上は、どこの戦地に赴きどのような実体験をされたのでしょうか?
また、韓国台湾では日本軍は地上戦を行っていない。分かりますか?この意味!
嘘800書いたってバレバレなんだよ

お礼日時:2016/08/01 00:00

>突っ込み入れられないよう例を上げ、また>「日本を貶めたい反日のパヨクがいう、戦前戦中の軍国主義だった日本ではありえない日本人の行動なのだが」という逆突っ込みを入れてみたのですが、お分かり頂けていないようで残念だ(笑)



こんなとこで匿名で吠えられてもねえ。
匿名でしか吠えられない主張なら、どうでもいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主張?可笑しいアルね~質問なんだが…
このサイトは、質問サイト ニダよ!
日本語が ご不自由なようで残念ですわ(笑)
しかし釣りテーマに入れ食い、ありがとうね

お礼日時:2016/08/01 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!