プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がほしいです。



私は高校2年生の女子です。
彼氏が欲しいのですが、色々悩んでいます。
私の周りの友達はほとんど彼氏がいて、とても幸せそうです...。
私はというと、これまでお付き合いをした人は1人で、その人とも2ヶ月も続きませんでした。原因は、私が恋愛自体初めてだったというのもあり、相手の嫌な部分から逃げてしまったからです。
今思うと、バカだったなと思います。
でも、それから2年ほどたち、私もみんなみたいに彼氏がほしいなと思うんです。
もちろん、好きな人と付き合いたいですが、私は滅多に好きな人もできないんです。
普段、男子と話をするのが苦手で、
「ブスって思われてるんだろうな」
「ブスとはしゃべりたくないだろうな」
「今の自分の顔ブッサイクなんだろうな」
と、ネガティブなことばかり考えてしまい、男子とはほとんど話しません。
もちろん話せる人もいるにはいます。
私は自分の顔がほんとに嫌いで、みんなと写ってる写真を見ても、
「なんで自分だけこんなにブサイクなんだろう」
と悲しくなります。
周りにブスだと言われたり、からかわれたりとかは全くないのですが、とにかくネガティブなんです。
だから私なりに、ダイエットしたり、肌や髪のケアに力を入れたり、笑顔の練習をしたりして、自分を好きになろうとしているのですが、自分がブスなことを引け目にずっと過ごしてきたので、どうしても自分を好きになれません。
Twitterで、かっこいいなと思っていた先輩を、思い切ってフォローしてみたのですが、フォロバすら来ません。
それだけですごく落ち込んでしまいます。

こんな私が男子と普通に話せるようになって、彼氏ができるようになるには一体どうしたらいいですか?
自分を好きになるにはどうしたらいいですか?
ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

自分を好きになるには。



自分の好きなところを探してみよう
また 好きでない部分を愛してあげよう
あかちゃんを愛するように

あかちゃんは
自分では何もしないくせに愛されているよね

あれと同じです
何かをしないと愛されない
顔が整っていないと愛されない
勉強ができないと愛されない
話が面白くないと愛されない
お金が無いと愛されない

すべて「観念」です もっといえば幻想
自分で取り決めた思考パターンです
簡単にいうと「思い込み」

風呂上りにスッパで鏡の前に立ち、
目の前に映った人を見て
「この肉体にわたしという魂が宿ったのか」
と思いを馳せてください

あなたがぶっさいくだと思っている顔
髪の毛、眼球、鼻腔、口腔、耳鼻は
生まれてから毎日せっせとそれぞれの仕事をしています
髪は髪の仕事、目は目の、鼻は鼻の。
それはすべての細胞、臓器にいえることです

あなたが好むと好むまいと
なにも文句を言わずに体はあなたのために動いています

そう思うと、体に感謝できるでしょ?



彼氏とラブラブ
それがいまのあなたの成功のビジョンだとすれば
その前提として

生まれてきたことに感謝する
自分の体の細胞一個一個に感謝する
生んでくれた両親に感謝する
毎日暮らしている家に感謝する
生活している土地に感謝する
ご先祖さまに感謝する
親戚、友人、近所のひとたちに感謝する
平和な日本にしてくれたいままでの日本人の先人の御霊に感謝する
地球に感謝
宇宙に感謝
宇宙を作った、また人間として生まれてこれたことを神に感謝

毎朝起き抜けにそれに思いをはせましょう そして死ぬ日の朝まで続けましょう(笑)
そうすればあなたが感謝を向けたことで
美しいものが引き寄せられてくるでしょう
そしたら、堂々と受け取ればよいのです

あなたにはその価値があるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_:)
とってもとっても心にささりました。

そうですよね。
細胞や臓器たちが動いてくれないと、私は生きられないのですよね。

とっても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/01 00:36

人生を楽しんで、楽しさを周りにわけてやることです。


なにも人生楽しんでないやつと付き合っても楽しくないので。
あなたと付き合ったら楽しそう、と思うから相手もあなたと付き合うのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね
もっと楽しんで生きていけるようにがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!