アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めてお見合いをしてきました。
私は30代半ば、お相手は40代前半です。

とても落ち着いていている方で話しやすく、結婚した時のライフスタイルについても私の気持ちを最優先してくれるそうです。

他県にいるため頻繁には会えないのですが、今度ドライブに行く約束をしており、お見合いの後も電話やLINEのやり取りを週2~3くらいしてます。

…と、ここまでは全く問題ないのですが。1つ気になっていることがあります。彼の体型がお腹ぽっこりなんです(笑)事前の写真と違っていたので、もしかしたら太ってしまったのかもしれませんが。お互いにいい歳ですし、これから子どもも欲しいので結婚相手には健康で若々しくいてもらいたいです。

もし彼とうまくいったとして、ダイエットしてもらえるようにするためには、どのタイミングでどう伝えたら良いでしょうか??

他にも、同じような経験のある方からのメッセージもお待ちしてます(^^)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!

    ちなみに、お見合いからどれくらいで結婚を決められましたか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/01 18:22

A 回答 (3件)

ドライブデートでは手作りのヘルシーなお弁当を持っていったり、お家デートでヘルシーなメニューの食事でもてなしたり、ダイエットメニューの食事の機会を自然に増やしてみてはいかがでしょうか。

食生活が改善されて健康になってゆくかもしれないですよ。
    • good
    • 0

私はお見合い結婚ではありません(^^)



出会ってすぐに意気投合して結婚前提に付き合い始めて、2ヶ月でプロポーズ。付き合い始めて半年後に結納して、付き合い始めて10ヶ月後には入籍。その後付き合い始めて1年で結婚式しました(๑>◡<๑)

出会った時にはお互い27歳と28歳でしたので、とんとん拍子に進みましたよ。

結婚式の試着等してる時に言いました。まあ、別にお腹が出てたわけじゃないのですが、腹筋割ろう!!って事に持って行きましたよ!
    • good
    • 0

別にいつ伝えても良いんじゃないの?



私と主人は結婚式に向けて絞りました。あなたも結婚式が決まったら、「一緒に引き締めよう!そのお腹はせっかくのスーツが台無しになっちゃうわ!」と提案してみたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!