プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ29歳なのに最近薄毛が気になってきて、寝ても覚めても植毛のことばかり考えています。

まとまったお金が必要ですよね。
少しの貯金はありますが、アルバイトの収入で暮らしています。

あと気になるのは手術のことです。
何日も仕事を休まなければならないなら、植毛は僕には向いていないかもしれません。

アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

えーっと、貯金があるって話だけど、植毛にかけられるのはどれくらい?


トピ主さんは何の仕事をしているの?
情報が少ないんで、的確なアドバイスが出来るか分からないけど、、。

そもそも植毛っていうのは安い買いものじゃない。
何十万もかかる(場合によっては百万以上)ので、
自分の財布とよく相談して決めること。

まだ調べが足りないようだから簡単に説明するけど、
植毛には二つ種類がある。

人工毛植毛ってのは、その名の通り人工の毛を植える。
さらに毛を巻き付けるからすぐにボリュームが出るんだけど、
毛の重みで毛根が弱って抜けてしまうそうだよ。

それに比べて自毛植毛は、自分の毛を植えるから抜けても生えてくる。
因みに発毛ってのは、毛が生えてくるように頭皮の状態を整えるわけなんだけど、
毛根がダメならはじめから意味がないのね。

こうゆう話を聞いて俺が選んだのが自毛植毛ってわけ。
ここでは説明し切れないからあとは自分で調べてね。
https://www.ilandtower-cl.com/

毛穴が小さいから傷跡が目立たないし、麻酔をするから痛みもない。
手術から一週間くらいは大事をとって、頭を洗う時は優しくやったり
ドライヤーは弱風にしたりと丁重に扱った。

手術といっても入院するわけじゃない。
カウンセリングと手術で2日かかる。
経過を診てもらうカウンセリングを入れれば3日。

支払いが心配なら親のすねかじりにならないように、
ローンの相談にのってもらったらいい。
    • good
    • 0

植毛は後頭部(甲状腺ホルモン支配)の皮膚を切り取り(2㎝X5㎝)、その皮膚の毛穴と毛根を細かく切り刻み、頭頂部や前頭部に植えていく手法です。


後頭部はAGAでは剥げません。なぜかというとAGAは女性ホルモンで成り立つ頭頂部、前頭部に5αDHTが影響して起こるハゲだからなのです。
後頭部、側頭部は甲状腺ホルモン支配なのですが、移植をして月日が経つと(3年~5年)やはり女性ホルモン支配になり5αDHTと言う悪玉男性ホルモンの影響を受けてしまい、また剥げてしまいます。ですがお金をかけてケアをずっと続ければ多少よいです。金額は植える金額に応じて変わります。まずは育毛剤やサロンを考えた方が良いかと思いますよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9364892.html
これなんか参考にしても良いのではないですか?
    • good
    • 0

そんなん、自然の摂理を信じて


現実を受け止めるべきでっせ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!